10/01/24 16:14

皆様本当にありがとうございます。旅程に無理があるかもしれないので、別の旅程を考えてみました。

皆様、ご丁寧にご回答を頂き、本当にありがとうございます。
私の旅程の立て方に無理があったと反省してきました・・・。
皆様、ご指摘を本当にありがとうございます。

まず、エアーの選択ミスだったかもしれませんが、変更はできません・・・。
ゴールデンウィークの為、お安いチケットがほぼ無く、チューリッヒ経由を購入しました。
同行者も、スイスには興味があったようで、エアーに関しましては理解してもらっています。
スイスも少し観光できたらと思っています。

皆様からご意見を頂き、プランに無理がありそうなので、もっと検討しようと思っています。


ベネチアは外せませんが、他は外す事ができます。
ドイツは、同行者も私も行ってみたいと思っていますが、
ミュンヘンでなくても大丈夫との事で、下記の旅程を考えてみました。
まだ全く決まっておりませんので、ご意見を頂きますようお願い致します。
皆様からたくさんお教え頂いたのにも関わらず、申し訳ございません。




(火)夜チューリッヒ着 
(水)朝10:00頃 列車でベネチアへ 「6時間半くらい」 
(木){ベネチア観光}  
(金){ベネチア観光}  
(土)エアーベルリン で 14:05発 ドイツ(デュッセルドルフ) 15:45着 → ケルンへ
(日)ケルン→ライン川へ移動「2時間半くらい?」{ライン川クルーズ観光}
(月)デュッセルドルフへ戻る → エアーベルリン で 17:05発 チューリッヒ 18:20着 
(火)チューリッヒ近郊観光
(水)朝の便で成田へ

ただ、エアーベルリンについては、全くの無知です。(ネットで調べました。)
エアーベルリンについて、安全面などご存知でらっしゃいましたら、お教えください。
よろしくお願い致します。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ZRH-VCE/MUC-ZRHをLX便で飛べばいいかと。(オープンジョー航空券はLHのWebで発券可)

    さて、第2案は、はじめのプランと変わってきちゃってますが、
    本当はノイシュバンシュタイン城とかミュンヘンが見たいんですよね?
    で、ミラノをスキップして飛行機を使ってもいいんであれば、こんな方法があります。

    チューリヒZRH―ベニスVCE間とミュンヘンMUC―チューリヒZRH間をスイス航空LXで行く。
    片道旅程ずつなので、航空券代金があり得ないものになるかも・・・と心配されるかもしれませんが
    大丈夫。「オープンジョー旅程」として割安な航空券が「ルフトハンザ航空のWebで」購入できます。
    スイス航空のWebだと日本仕様では日本発着便しか予約できず、スイス国内仕様のWebでもスイス発着便の予約ができても単純往復チケットしか予約できません。

    そこでスイス航空の親玉的存在ルフトハンザ航空LHのWebを利用するわけです。
    日本仕様のホームページで構いません。TOPページの左下にある「複雑な旅程を予約する」をクリック
    あとは第1区間にZRH VCE
    第2区間にMUC ZRH
    を入力すれば便選択がでてきます。
    お好みの時間帯のフライトをチョイスすればよいです。
    第1区間はLX便しかないですが、第2区間はLXの他LH便もあります。どちらを選んでも航空券価格がべらぼうに高くなることはありません。
    航空券価格は選択便によりますがすべて込み込みで2.5万円~3.5万円です。

    なお、ベニスーミュンヘン間も飛行機を使いたい場合は他の方のレスにあったようにスターアライアンスエアパス利用がよいでしょう。しかし、この区間は個人的には昼行のEuro Cityで景色を楽しんでほしいです。
    また、この経路ではチロルの中心地インスブルックに立ち寄り、爽やかな山並みや旧市街を楽しまれることをお勧めします。

    たとえばこんなのはどうでしょう?
    ベニスに行く時だけは相棒に早起きを我慢してもらいます。(ただし、ZRH空港は中央駅から1駅で簡単にアクセスできますし、チェックインは出発の1時間前で十分なので尋常なほど早朝出発ということにはならないと思います。)

    火 夜ZRH着
    水 朝ZRH735のフライトLX1660でVCE845着 ベニス観光
    木 ベニス観光
    金 ベニスから列車でインスブルック
    土 インスブルック観光後夕刻列車でミュンヘン
    日 ミュンヘンから日帰りでノイシュバンシュタインのお城観光
    月 ミュンヘン観光
    火 MUC1140発のフライトでZRH1235着。その後ルツェルン観光又はシュタインアムラインやシャフハウゼン・ラインの滝方面の観光
    水 ZRH1300発帰国 

    後半の火曜日もMUC発を930や800発のフライトにすればスイスの魅力的な街の観光をより充実したものにできるでしょう。









    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/25 19:36

    マッピーランド様 本当にありがとうございます!

    マッピーランド様

    ご丁寧にお教え頂き、本当にありがとうございます。
    「オープンジョー旅程」として割安な航空券が「ルフトハンザ航空のWeb」で購入できるとは、初めて知りました!!
    本当に感謝しております。
    お礼のメールが遅くなり、大変失礼を致しました。

    予約方法までご丁寧にお教えくださり、本当にありがとうございます。

    私のようなど素人に、親切に教えてくださり、大変感謝しております。
    本当に助かりました!

    マッピーランド様のおっしゃるように、昼行のEuro Cityも素敵そうですね・・・。
    同行者(夫)と相談致します!

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/24 16:43

    Venedig (VCE) nach Köln-Bonn (CGN)

    何故、デュッセルドルフ?

    AB 8989 11:25 - 12:55はケルン-ボンに飛んでいます。

    さらに、CGN)-ZHR
    4U 764 7:00 - 8:10
    4U 766 9:50 - 10:55
    4U 768 17:00 - 18:05
    しかも、20ユーロ以下のフライトもあります。
    同日は少し恐いが、できないこともないし、4U764か4U768なら安い。

    何度も言いますが、朝の成田行きってあるのですか?
    13時は立派なGuten tagの時間ですよ。

    ただし、ケルン付近は川が平坦で、面白くはないのでは?

    LX 1660 ZRH 0735 VCE 0845
    LX 1662 ZRH 1255 VCE 1405
    で飛んで、後は、VCE-MUC MUC-ZRHならば時間も節約になるでしょう。
    列車を一切使わない分、多少浮くので、スターアライアンスの欧州パス
    の最低三区間をクリアーできます。合計で300USD+αでしょう。

    エアーベルリンは準大手。東西ドイツ時代から飛んでいます。
    安心できると思います。

    デュッセルドルフは再考あれ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/24 18:40

    すみません!ベネチアからケルンーボンに飛んでるのですね!

    ケルン-ボンに飛んでいるのですね!
    どのように調べたらよいかわからず・・・本当にとても助かりました!!
    本当にありがとうございます。
    とても感謝致します。
    時間なども調べてくださりありがとうございます。


    大変申し訳ありません。
    朝ではなく13:00成田行きです。
    間違った記載をし、大変失礼致しました。


    ケルン付近は川が平坦で、面白くないんですね。
    ドイツにも行ったことがなく、どの辺りが良いのかが全く分からなかったもので、大変参考になります!
    ありがとうございます。
    ドイツでおすすめはの観光地はどちらでしょうか?

    「LX 1660 ZRH 0735 VCE 0845
     LX 1662 ZRH 1255 VCE 1405」
    なども調べてくださり、ありがとうございます。
    旅行会社の方に先日、「{チューリッヒーベニスの便}を正規料金でないお安い料金で、旅程に組んで頂く事はできるのか」を聞いたのですが・・・、
    私がとっているチケットが、団体包括運賃?のようでして、安いチケットを旅程に追加ができないとの回答でした・・・。
    明日、もう一度確認をしてみます。ありがとうございます!


    「スターアライアンスの欧州パス」とはどういうチケットなのでしょうか?
    団体包括運賃のようなチケットにも付け加える事が可能なのでしょうか?
    航空券について全く知識がなく、お教え頂けますでしょうか?

    質問だらけで大変申し訳ございません。