コルドバを加えた場合

マルコポーロ3さん
ご回答ありがとうございます。みなさんのアドバイスに従って、到着した日はマドリッドに宿泊し、翌日グラナダへ移動することにしました。
ただ、グラナダまでの電車を予約しようと何度も挑戦しているのですが、Renfeのサイトが頻繁にエラーになるので困っています。。。

いろいろ調べてみたのですが、おっしゃるとおりセビージャは外してもいいような気がしています。その代わりコルドバは是非行ってみたいです。
もし電車とバスで回る場合ですが、カサーレスへの移動手段をどうするかが大きな悩みです。

宿泊を含めながら下のような行程で周れたらと考えているのですが。

グラナダ(電車)→ ロンダ → カサーレス → ロンダ(電車) → コルドバ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グラナダ先行なら

ロンダ1時間30分マルベーヤ1時間エステポナ40分カサーレスでマルベーヤまでもどり、45分フエンヒロラ(電車50分)マラガ(AVE1時間5分)コルドバとノートにありました。時間だけなのはバスです。

一度は朝ロンダから列車でアルヘシラスに出て、モロッコのティトアンまで往復、ジブラルタル泊、カサーレスに行き、マラガ泊としたこともあります。
    だいたいこんな感じで移動できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

具体的な情報、ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、お礼が遅くなり大変失礼しました。
    本日、バス会社の時刻表をようやく入手できましたので、教えていただいたコースでさっそく具体的な予定を立ててみました。ロンダ、カサーレス、コルドバをバスと電車で回れることがわかりました。本当にありがとうございます!

>一度は朝ロンダから列車でアルヘシラスに出て、モロッコのティトアンまで往復、ジブラルタル泊、カサーレスに行き、マラガ泊としたこともあります。

モロッコいいですね。 
    実はジブラルタル海峡を越えたいという誘惑がずっと頭から離れないのですが、今回はあまりよくばらず、次回の楽しみにしたいと思います。