みなさん、ありがとうございます!1日延泊に変更

前回はブリュッセル2泊、ブルージュ1泊、パリ2泊でもけっこう観光できたのですが、
中欧も同じ感じでしょうか?

まだ航空券変更可能なので、1泊延ばしてウィーン3泊にもしようと思っています。
街並みや観光名所が好みなのはプラハとウィーンなため、ウィーンを減らすのは物足りなくなりそうなので。

そして最後の1泊をブダペスト、それだけでも一応満喫できそうですね!

みなさんの意見をもとに…
到着日はペスト側で買い物と夕暮れ~ブダ側へ行き絶景を堪能し
翌朝ペスト側の周れる限り観光スポットを見て、12時空港へ出発という予定を計画しました。

夜景ツアーを兼ねて夜利用しようかとも思いましたが、タクシーはぼったりがあるとか…
地下鉄も夜は危険ということで。

夜景を長くみるため少々高いですが、ブダペスト インターコンチネンタルに泊まろうと思います。

ちなみに、空港まではタクシーのほうが早くて便利でしょうか?
帰国日4時間くらいしか時間もないのですが、最後までちょっと観光したいので
タクシーチャーターをしたいと思ったのですが、さすがに高くつきますよね。

ガイドブックなどでシャトルバスを見る限りけっこう時間がかかるようなので。
地下鉄やバスでは1本では行けないとなると、荷物もあるから大変でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ブダペスト インターコンチネンタル

ブダペスト インターコンチネンタル 宿泊には必ず川側を指定した部屋を取らないと意味がなくなります。
    川が出なくても良いのでしたら、町の繁華街に適当なホテルがあります。
    ホテルの前に来る、エアーポートシャトルタクシーが良いかと思います。14時の飛行機に乗る為に事前にホテルで予約されたら良いのではないでしょうか。ハンガリーは、まだユーロは基本的に使えないので、現地通貨に変える必要やら出てきます。
    観光バスは高いけど短期の人には充実して見れると思います。女性一人での夜の丘の上に行くのは、途中の道を考えないと、最近は痴漢、恐喝等に気を付けた方が、よいといわれてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フェリヘジ空港へのタクシー

なら空港と市街間の移動を専門に扱っているZONAタクシーがお奨めです。ペスト側中心部ならどこからでもチップ込み4000Ftです。

その際ホテルのレセプションで「ZONAタクシーを呼んで」と指定してください。そうしないと「ホテルの前にタクシーが待機しているのでそれに乗って」と言われると思います。その場合はZONAタクシーではなく、値段も不定です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夜景ならブダ側ホテルのがきれいかと

全然違いますよ。パリから日帰りでブリュッセル(グランプラスのみ)+ブリュージュの方もいますが、ウインからはブダペスト日帰りがせいぜいです。

例えるならプラハ、ウィーン、ブダペストはロンドン、パリ、ローマクラスです。どこもできれば1週間はいたいくらいの超ビッグな観光地です。日本の京都のような。
    よって、2泊ずつか、ウイーン3泊で朝ウィーンを発つといいかと。

インターコンチがある平坦なペストより丘の上のブダ側のホテルのほうがいいですよ。眼下に夜景が広がりますから。
    ゲレールト丘頂上には格安なホテルもあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件