弾丸ではないけれど

はじめまして。

弾丸ではないけれど『十分疲れる』と思います。

お友達からすると『移動してご飯食べて泊まって終わり』の旅ではないでしょうか?
そも、お友達も同じくらいの街数を回ることを望んでらっしゃるのでしょうか?
その辺を初めにきちんと確認しておかなければ
どんなに頑張って旅程を組んでも『ご破算』になります。

一人旅なら自分の都合と興味だけでジャンジャン考えていってもいいですが。
同行者がいる場合はお互いの折り合いが大切。
これをキチンとして置かないと後々『笑って話せる旅』になるのか
『顔をあわせるのもつらい間柄』になるのか、分かれ道ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/24 16:14

    皆様本当にありがとうございます。旅程に無理があるかもしれないので、別の旅程を考えてみました。

    皆様、ご丁寧にご回答を頂き、本当にありがとうございます。
    私の旅程の立て方に無理があったと反省してきました・・・。
    皆様、ご指摘を本当にありがとうございます。

    まず、エアーの選択ミスだったかもしれませんが、変更はできません・・・。
    ゴールデンウィークの為、お安いチケットがほぼ無く、チューリッヒ経由を購入しました。
    同行者も、スイスには興味があったようで、エアーに関しましては理解してもらっています。
    スイスも少し観光できたらと思っています。

    皆様からご意見を頂き、プランに無理がありそうなので、もっと検討しようと思っています。


    ベネチアは外せませんが、他は外す事ができます。
    ドイツは、同行者も私も行ってみたいと思っていますが、
    ミュンヘンでなくても大丈夫との事で、下記の旅程を考えてみました。
    まだ全く決まっておりませんので、ご意見を頂きますようお願い致します。
    皆様からたくさんお教え頂いたのにも関わらず、申し訳ございません。




    (火)夜チューリッヒ着 
    (水)朝10:00頃 列車でベネチアへ 「6時間半くらい」 
    (木){ベネチア観光}  
    (金){ベネチア観光}  
    (土)エアーベルリン で 14:05発 ドイツ(デュッセルドルフ) 15:45着 → ケルンへ
    (日)ケルン→ライン川へ移動「2時間半くらい?」{ライン川クルーズ観光}
    (月)デュッセルドルフへ戻る → エアーベルリン で 17:05発 チューリッヒ 18:20着 
    (火)チューリッヒ近郊観光
    (水)朝の便で成田へ

    ただ、エアーベルリンについては、全くの無知です。(ネットで調べました。)
    エアーベルリンについて、安全面などご存知でらっしゃいましたら、お教えください。
    よろしくお願い致します。



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/24 16:43

    Venedig (VCE) nach Köln-Bonn (CGN)

    何故、デュッセルドルフ?

    AB 8989 11:25 - 12:55はケルン-ボンに飛んでいます。

    さらに、CGN)-ZHR
    4U 764 7:00 - 8:10
    4U 766 9:50 - 10:55
    4U 768 17:00 - 18:05
    しかも、20ユーロ以下のフライトもあります。
    同日は少し恐いが、できないこともないし、4U764か4U768なら安い。

    何度も言いますが、朝の成田行きってあるのですか?
    13時は立派なGuten tagの時間ですよ。

    ただし、ケルン付近は川が平坦で、面白くはないのでは?

    LX 1660 ZRH 0735 VCE 0845
    LX 1662 ZRH 1255 VCE 1405
    で飛んで、後は、VCE-MUC MUC-ZRHならば時間も節約になるでしょう。
    列車を一切使わない分、多少浮くので、スターアライアンスの欧州パス
    の最低三区間をクリアーできます。合計で300USD+αでしょう。

    エアーベルリンは準大手。東西ドイツ時代から飛んでいます。
    安心できると思います。

    デュッセルドルフは再考あれ。