Re:

>朝「10時発」ですが、同行者が「朝が弱い」って申してまして・・・。(同行者に良いプランを提案すれば、早起きしてもらえると思います。)

とはいえ、他の方も指摘されていますが、朝10時出発では列車のダイヤなどの関係でも観光する時間がほとんどないケースもままあります。

>ベネチアではホテルを午前中にチェックアウトした後の、22時発までの観光ですが、やはり疲れますでしょうか・・・。間が持ちませんでしょうか・・・。

かなり疲れると思います。というか「苦痛」に近いかも・・・。

>同行者が「あまり疲れない旅」を希望しておりますので、寝台は避けるべきでしょうか・・・。
お昼の列車の方が、疲れませんでしょうか・・・? 

同行者のご希望を鑑みてもお昼の列車がよいと思います。
ベネチア11:00頃発ベローナ乗換えミュンヘン18:25着あたりが一番無理がないと思います。

ちなみにイタリア語ではミュンヘンをMonacoと表現し、駅の列車行き先表示がMonaco Hbfとなっているかもしれません。(実際自分が旅したときはそうだった)HbfがHauptBahnhof(=ドイツ語)なのでいわゆるフランス語圏のモナコのことではないだろな~という想像はつきましたが、列車案内表示をパッとみたときは「ドキッ」としました。ご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント