Q&A

ライン川古城の入場観光

公開日 : 2014年01月03日
最終更新 :

2月初旬にフランクフルト経由でマインツに2泊で出掛けます。
マインツ下流のライン川沿いにBurg Reichensteinとすぐ近くにBurg Sooneckがありますので、一日掛けて探訪したいと思います。Burg Sooneckは入場見学ができるようですが、Burg Reichensteinは入場観光できるのでしょうか?
マインツから電車での行き方を御教授またマインツでレンタル自転車などがあるのでしょうか?
電車には自転車持ち込み出来ますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• YHになっている2つの城

まだ、予約してなければ、YHになっているバハラッハのシュターレック城、コブレンツの城砦YHをお勧めしたのですが、マインツ泊のようですので。

両方ともラインの眺めが素晴らしいので、立ち寄るといいかも知れません。

バハラッハYHは町並から15分(駅からは25分)の軽い山登りが必要ですが、それだけに眺めはすごいです。
    コブレンツYHはドイチェスエックというラインとモーゼル川の分岐点が眼下に見えます。こちらはホテルと同様パブリックスペースは自由に入れました。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    14/01/05 13:24

あれだけ大恥かいて

まだのこのこ出てくるとは大した神経。

疑惑のデパート、複アカ・不正の総合商社さん。

• ライヒェンシュタイン城は入場できるようです

Burg Reichensteinは入場観光できるようです。
    3/1~11/15は開館時間10時~18時。11/16~2/28は10時から4時まで。
    月曜日休館。

マインツからTrechtingshausen駅まで列車で43分。駅から城まで400メートルくらいです。
    お城のHPを貼り付けようと思ったのに消してしまいました。探してみてくださいね。

似たような名前のラインシュタイン城もすぐ近くですね。
    いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ライヒェンシュタイン城は入場できるようです

情報ありがとうございます。
    Burg ReichensteinのHPはこれでいいのでしょうか?
    http://www.burg-reichenstein.de/