Q&A

LAの夜景を空から

公開日 : 2014年01月03日
最終更新 :

以前グリフィスパークで見たLA downtownの宝石箱のような夜景をヘリコプターから見たいと考えています。
どなたか、LAで夜景のヘリコプターツアーに参加した方、会社名を教えてください。

ちなみに、当方一人旅で予算が200ドル程度を考えています。日系の現地ツアーだと350ドルもするので、米系のツアーを探しています。旅行時期は9月上旬です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 催行会社名は失念!でも絶対オススメです。

    ごめんなさい。役に立たないレスですが、
    ヘリからの夜景はオススメです、絶対。
    現地の観光サイトをのぞけば沢山出てくるような気がします。
    その際、足元がガラス張りのヘリが良いです。見つかるかな?
    下からライトがパアーッと自分を照らして、宝石箱に入っているような気分でしたよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    wow!

    そそられますね。床までガラス張りのヘリですか?

    そもそも、私がLAの夜景をヘリからと考えたきっかけは、10年くらい前の日本のCMでそんなシーンを見たからです。
    確かキャッチコピーが「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」でしたか。
    それに、グリフィスパークで見たダウンタウンの宝石箱をひっくり返したような夜景を空からみたら、どんなに綺麗だろうなと思ったからです。
    高くつく夢ですけど、人生一度きり。楽しまなくっちゃ。

    もう少しで催行会社を決められそうです。

  • Re: LAの夜景を空から

    >どなたか、LAで夜景のヘリコプターツアーに参加した方、会社名を教えてください。
    いずれも実際に利用(搭乗)したことはありません。インターネットで調べただけです。

    http://www.jjheli.com/helicoptertours_losangeles_japan.htm
    とりあえずここ。Cコースだと物足りないですか?

    http://www.los-angeles-helicopter-tours.com/lahelicoptertours.html
    明記されていませんがトップページに「Romantic Day and Evening Flights over LA」とあるのでナイトフライトもやっているんじゃないですかね?

    http://www.adventurehelicoptertours.com/la_tour_7.php
    ちょっと予算オーバーですか?


    探せば他にもあると思います。
    JJヘリコプターは1人からでもOKと書かれていますが他2社は不明。ご自身でご確認ください。
    いずれも発着空港までの送迎は無いようですのでこちらもご自身でご手配を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: LAの夜景を空から

    ロスアンジェルスは広いから、その広大なエリアを取り締まる為に、地上のパトカー以外にも空にもヘリコプターのパトカーが沢山飛んでいますが、彼らはそんな綺麗な景色の中で仕事をしていたんですね?!

    夜空の中から見る発砲も、赤と青のパトカーのライトの点滅も、実はみんな綺麗だったりして:)

    赤い彗星さんはLAの夜景がお好きなようですので、だとしたらグリフィス天文台の次はサンセット・ストリップからの夜景とかはどうでしょうか?

    車だとサンセット・ブルバードとラ・シエネガの交差点あたりまで行くと、永遠と碁盤の目の道路に沿って街燈が真っ直ぐ伸びているのが見えるし、ローレル・キャニオンの山の中まで入ればグリフィス天文台と同じような宝石箱の夜景が見られます。

    あとは過日、別のトピでもカキコしましたが、LA最南端のランチョ・パロス・ベルデスから見る夜景は調度グリフィス天文台からの夜景を反対側から見る形になるので、これまたおつで美しい夜景だと思います。

    どちらにしても冬の時期の夜景は透明度が高くて、ゆらゆらしていて美しいですよね?!

    あと余談ですがlsKnS18さんが最初にリンクを貼って教えてくれたトーランスのヘリコプターの学校は、昔は留学用のI-20sを出してくれていたので、結構勉強嫌いな日本からの留学生がここの学校の生徒になっていましたが、別に出席を採る訳でもないのでみんなかなりさぼっていたと云うか、ここでヘリコプターの運転免許を取っても当時の日本では使えなかったので、あの留学生の人たちは一体何が目的だったんだろうなぁとか今も思う次第です:)

    それにしてもヘリコプターからロスアンジェルスの夜景を見るのはかなり良アイディアすね!

    どうか夜景を堪能して下さ~いv(^_^)v