Q&A

ペルー国内外飛行機のリコンファーム

公開日 : 2014年01月03日
最終更新 :

9月にペルーにゆきます。
クスコ→リマのstar peruやperuvian航空、LAN航空は、web購入した後でリコンファームは必要なのでしょうか?

さらには、アメリカLAーLIMAをLAN航空の往復で抑えたのですが、これもリコンファーム必要ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 必要ないけど・・・・・

こんばんは
    国内線 国際線どちらも リコンファームは不要です

しかしながら 欠航や他の便に振り替えられるなどの事態は予想されます
    念のため電話で運行を確認をしても良いかと思いますよ
    午後のリマ⇔クスコ便は 天候の関係で運休が多いと聞きます

ちなみに 国内線が欠航になっても
    代替え便の航空券をもらえる or お金を払い戻してもらえる
    航空会社があなたにしてくれるのは この どちらかです
    延泊が必要になっても その後の日程に支障をきたしても 保証はありません

旅行保険・航空機延滞保障があると 宿代やツアーのキャンセル料など 幾分カバーしてもらえます
    ご検討を

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイス深謝です。

のりーた さま

クスコ空港発着便が気流等の天候に左右されやすいことは、みなさんの体験談等で読みました。
    まだ出発は先ですが、クスコ空港のHPで週に数回、発着状況を見ています。
    やはり、毎日1から2便はdelayやcancellがあるようですね。
    欠航・遅延の確率は、LAN>STARPERU>Peruvianの順かなと勝手に想像しています。

でも、以前と違って、夜間(夕刻)飛行が始まっていることもあり、万一私の搭乗する便が欠航に
    なっても、お金さえ新たに払えば、他社便に乗れる可能性ありと判断しました。

海外旅行保険は、基本カード付帯としてオプションで遅延損害をカバーできるようにしたいと考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/01/03 13:17

そういった疑問が生じた際は何はともあれ該当航空会社のサイトへ

というのが一番正確な情報を入手する方法だと思います。
    航空券の予約などの案内に書かれていない場合でも、F.A.Q.のコーナーに掲載されていることもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/03 12:49

Re: ペルー国内外飛行機のリコンファーム

ウエブサイト購入のラン航空はリコンファ-ムの必要は無し。
    star peruもリコンファ-ムはしませんでした。

ラン航空はリコンファ-ムの必要はありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

感謝

スペイン語のHPみてもわからんのですよね。英語に切り替えても、一部しか変換しませんし。
    ラテンの世界は厳しいです。

従って、大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件