10/01/24 11:50

ご回答を頂きありがとうございます。度々申し訳ございませんが、質問があります。

アドバイスを頂き本当にありがとうございます。
とても助かりました。
ヨーロッパの列車移動が初めてで、不安だらけです・・。

●出発は4月末から5月にかけてです。ゴールデンウィーク中です。

●朝「10時発」ですが、同行者が「朝が弱い」って申してまして・・・。(同行者に良いプランを提案すれば、早起きしてもらえると思います。)

●ベネチア-ミュンヘン間は夜行(宿代と時間の節約の為です)の予定ですが、まだ迷っております・・。
昼行のEuro City 、とても良さそうですね!
お教え頂きありがとうございます。

●同行者は{疲れないプラン。弾丸プランは避けて}を希望していまして、
私自身は{色々観光したい}と希望がありまして・・・。
意見が合わず、わがままで申し訳ございません。

●ベネチアではホテルを午前中にチェックアウトした後の、22時発までの観光ですが、やはり疲れますでしょうか・・・。間が持ちませんでしょうか・・・。
同行者が「あまり疲れない旅」を希望しておりますので、寝台は避けるべきでしょうか・・・。
お昼の列車の方が、疲れませんでしょうか・・・? 

●最後のチューリッヒの観光ですが、お教え頂きました、シュタインアムラインやシャフハウゼンなど、チューリッヒ近郊に変更しようと思います!!
お教え頂き、本当にありがとうございます!!
とても助かりました!


いくつも質問を致しまして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:

    >朝「10時発」ですが、同行者が「朝が弱い」って申してまして・・・。(同行者に良いプランを提案すれば、早起きしてもらえると思います。)

    とはいえ、他の方も指摘されていますが、朝10時出発では列車のダイヤなどの関係でも観光する時間がほとんどないケースもままあります。

    >ベネチアではホテルを午前中にチェックアウトした後の、22時発までの観光ですが、やはり疲れますでしょうか・・・。間が持ちませんでしょうか・・・。

    かなり疲れると思います。というか「苦痛」に近いかも・・・。

    >同行者が「あまり疲れない旅」を希望しておりますので、寝台は避けるべきでしょうか・・・。
    お昼の列車の方が、疲れませんでしょうか・・・? 

    同行者のご希望を鑑みてもお昼の列車がよいと思います。
    ベネチア11:00頃発ベローナ乗換えミュンヘン18:25着あたりが一番無理がないと思います。

    ちなみにイタリア語ではミュンヘンをMonacoと表現し、駅の列車行き先表示がMonaco Hbfとなっているかもしれません。(実際自分が旅したときはそうだった)HbfがHauptBahnhof(=ドイツ語)なのでいわゆるフランス語圏のモナコのことではないだろな~という想像はつきましたが、列車案内表示をパッとみたときは「ドキッ」としました。ご注意を。


    • いいね! 0
    • コメント 0件