素敵でした。一人で行ってきました

今年の6月にドバイを含めた旅に出ましたが、市内2日、ビーチ3日(出発日を含め)あれば割とのんびりとできると思います。ビーチが4,5日あればもう少し遊び方が色々できます。
ショッピングモールなどはやはり市内に宿泊中に行くのをおすすめします。ビーチからだと遠いので・・・。Taxiは安いタイプのものを利用すると大分違います。
ドバイ市内に関しては私が地図もガイドブックも持たずに好きなようにぐるぐると3~4時間歩いても治安的には不安を感じませんでした。路地裏なども大丈夫です。が、必ずというわけではないのが外国だとご存知でしょうが、問題ないと思います。
マンゴージュースは是非飲んでみて下さい。マンゴー好きではない私が虜になりました。それと市内の一般の食べ物屋さん。150円程度でビーチホテルよりもおいしい物が食べれます。女性一人でも大丈夫です。

最後に少しのアラビア語を覚えていくとかなり対応が違ってきますよ。
珍しいみたいです!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Mari caibarn様、ご連絡遅くなって申し訳ございません。

貴重な情報ありがとうございます。
    一人でドバイ?!治安の心配も無く、一人旅でも楽しんで来られた様子、ドバイの魅力を改めて感じ胸躍りますます。
    Mari caibarn様は中、5日でしたか?
    私も市内とビーチの2箇所でホテルを考えたいと思っております。
    Mari caibarn様はどちらのホテルに滞在なされましたか?

私は、マンゴが大~好きなので、マンゴジュース虜になった事を拝見し更に感激する事を確信してます。
    日本へ土産様のマンゴジュースは無かったですか?(気の早い話ですが・・)
    そして、物価の違いにも驚いております。
    市内の食べ物が150円程度でOK?!ステキ!!

今からアラビア語を少しでも覚えたいと思います。
    今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件