オーストラリアのクラシファイド

オーストラリアのクラシファイドのサイトは以下のとおりです。ここから情報を拾ってください。
http://www.jams.tv/
http://syd.mixb.net/index.php
http://top.25today.com/
http://sydneyjapan.com/
http://www.magosido.com/basic/index.htm

私は、シドニーやメルボルンでserviced apartmentを借りたことが何回かありますが、1000A$/週くらいかかります。高いですが、部屋は広くキッチンや洗濯機・乾燥機、バスタブ等完備、セキュリティもしっかりしており快適なマンション暮らしができます。日本から予約可能な物件で月10万円以下ではルームシェアになるのではないかと思います。

仕事で海外(主に中東)に長期(数ヶ月-1年ちょっと)滞在したことが数回ありますが、最初の10日ほどはホテル暮らしをし、その間に賃貸不動産物件を物色していました。日本から探すことができる物件は少ないし、実物を見ないと判らないことも多いので。海外で長期滞在される場合は、現地に着いてから探すことも考えてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/24 10:35

    Re: オーストラリアのクラシファイド

    NZ につづき,情報ありがとうございます。

    NZ MIXBにあった風呂付きのスタジオは,メールで問い合わせをしてみました。なかなか直ぐには良いご返事はもらえないみたいです。

    白紙と書きましたが,オーストラリアに付いては何年か前にネットで探したことがありましたが,日系の大手業者しか情報がなく,問い会わせてみたら結構な物件で,リタイアビザで老後夫婦で悠々と暮らす方がターゲットのようでした。

    カルフォルニア,サンノゼのスタジオは2年かかりで現地も見て,マネージャにも会っていたので今回即,ブッキングしてくれましたが,何軒もあるオーナーでないと,オーナーによっては,FIFO で,ブッキングとることはないみたいですね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件