クスコからプーノ(チチカカ湖)へ、列車やバスで移動するのは、アンデス高原の風景を見るのにいいですね。

fwhp6181さん、こんにちわー。

>>回答ありがとうございました。ホームページも面白く参考になります。
>>以前からみどりのくつしたさんのホームページは、行き先が決まった時に見ていました。

読んでいただいて、ありがとうございます。
せっかく書いたのに、読まれないと辛いですからね。

でもまあ、僕もだんだん歳を取ってきたので、
自分のためにも、旅の話を書いておくと、
読み返した時に、想い出がよみがえると考えているんですよ。

ボケ防止ですね。

fwhp6181さんも、旅の話をブログにでもまとめておくと、
あとで思い出すのに楽ですよ。

さて、ツアーでチチカカ湖へ行くものが多いのは、
多分、クスコからプーノ(チチカカ湖)へのアンデス高原の風景を見るのも
ひとつの理由だと思います。

クスコからフリアカ経由、プーノへの列車旅』@ペルー
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/cusco_puno.htm

ここはのんびりと行きたいものです。

>>ナスカに行くことは、ほぼ決めていて、自分の目で確かめたい、と思っています。

ナスカを見ないと、テレビでナスカが出てきた時に、絶対後悔しますねー。
でもチチカカ湖も、珍獣ハンターのイモトが浮島へ行ったとき、
「ホントふわふわなんだよねー」と、ツッコミを入れられません。

せっかくですから、無理しても両方行くのが正解でしょうねー。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます

    みどりのくつしたさん、再び返信ありがとうございます。

    >fwhp6181さんも、旅の話をブログにでもまとめておくと、
    >あとで思い出すのに楽ですよ。

    確かに、その時感じたことを書きとめておくと
    後からも思い出せて良いですね。

    一応ノートに、行った場所、食べた物、乗り物、使った金額
    などは日記風に書いているのですが、後からあまり見直してません。

    感想は残しておくのが重要かもしれませんね、
    今回の旅行から挑戦してみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3月中旬ならば、いくらなんでもマチュピチュはオープンしているでしょうね。

    >>3月中旬にペルーに行こうと思います。

    マチュピチュが大変なことになってますが、
    3月中旬ならば、いくらなんでもマチュピチュはオープンしているでしょうね。

    個人旅行で2月はじめにペルーへ行く計画の人は、
    どうなるかわからないので、大変でしょう。

    でもまあ、海外旅行はすべて「運」ですからね。

    僕は2004年秋にトリニダードトバゴへ行ったあと、
    続けてプーケットへ行こうと考えていたのですが、
    だらだらしているうちに、行けなくなって、
    そうしたら、スマトラ沖大地震(2004年12月26日)
    が起きました。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件