Re: イタリア鉄道 座席指定につきまして、お教えください。

数年前ミラノ~フィレンチェ~ベネッエァ~ミラノで利用しました。
1 座席の指定の件
  指定は二枚購入時は隣合せ、向かい合わせ等になるようです。
  窓口購入とネットでも差異があるようです。
  また空いていれば適当に座るのもありのようです。予定の区間だと停車駅は少ないので出発時空きだと
  最後まで座れる可能性は高いと思います。
  席の交換を依頼するのを楽しむ位の気持ちでどうぞ。
2 一等と二等
  料金の差異をご存知だと思いますが、日本ほど差異がありません。
  治安面は席の大きさも日本ほど差異は無い列車が多いようです。
  但し空席は一等が断然目立ちます。
  席に拘るなら折角の機会ですから、一等をお勧めします。

なお余計なことかも知れませんが
乗車デッキは少し高いですよ。あまり重たい荷物の持ち込みは結構大変かもしれません。
  よいご旅行を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/24 10:03

ご丁寧なご回答ありがとうございます!

ご丁寧にお教え頂きありがとうございます。

二枚購入すると、隣合せ、向かい合わせ等になるんですね!!
    お教え頂きありがとうございます!

デッキのこともお教え頂き本当にありがとうございます。極力荷物は少なくします!

皆様それぞれ、旅行の感じ方は違うかとは思いますが、
    イタリアの旅程に関しまして、ご意見を伺いたく思っています。よろしくお願い致します。

貧乏性の私は、ヨーロッパのたくさんを周りたいと思ってしまい、
    イタリア滞在は下記の旅程を組んでいます・・・。
    慌しくて、大変でしょうか?

チューリッヒ1泊 
    → (水)朝10:00頃 列車でミラノへ {ミラノ観光} 
    → (木)朝10:00頃 列車でベネチアへ {ベネチア観光}  
    → (金) {ベネチア観光}  夜 寝台列車で移動 
    →  ミュンヘンへ

ベネチアで少しゆっくりできたらって思っているので、
    チューリッヒから、直行でベネチアに行く旅程も考えています・・・。
    ミラノはせっかく経由するので、ミラノ観光はした方がいいのか迷っております・・・。

ご意見をお聞かせ頂きますようお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ご丁寧なご回答ありがとうございます!

旅の組み立ては様々なので、感じた点のみ
    1 ミラノ
      当日到着から夕刻まで観光に当てられますから
      ドウモと最後の晩餐位なら充分すぎるくらいでしょう。地下鉄が発達してますから一日券を利用
      されたら便利だと思います。ホテルの位置にもよりますから、場合によっては、中央駅の一時預かりを
      利用もできます。ショッピングを除けば、あまり見るものもない近代都市ですから。
    2 ベネツェア
      本島のみなら一日でも サンマルコ広場 から ムラーノ島位まで廻れるのでは
      ただ現地のツァー 美術館等を入れると割愛するのが増えるかも知れません。
      イタリァの夕食は遅いので、体力勝負で街歩きを楽しむなら、一応満足範囲では?
    ヴァポレットも一日券がありますので、便利かもしれません。
      いい意味での多少ルーズなラテンカッチャーにイライラする事なく、楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件