Q&A

ウシュアイアに行くかどうか

公開日 : 2014年01月01日
最終更新 :

このサイトを見る方、明けましておめでとうございます。
ウシュアイア行くとしても1泊しか日数が取れないのですが、それでもフライト使って行くのはどうでしょうか。地球で一番南にある町以外で、すごい魅力的なものありますでしょうか。もちろん最後に判断するのは自分であることは承知していますが、参考までに意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 難しい選択ですね。

一泊の為にフライトを使ってでも行くべきか?
    フライト料金によると思うのですが、二度とウシュアイアに行かないのであれば、私は行くべきだと思います。こういう機会がないと世界最南端の町に行く事はないと思います。フライト料金が幾らか分かりませんが、エルカラファテからのフライトでしたら、驚く様な高額でもないと思います。(エルカラファテからというのは勝手な想像です)

ウシュアイアでは、観光も大事ですが、iに行ってパスポートに記念スタンプを押してもらったり証明書をもらったりするのも大事です。
    元監獄の博物館に行ってハガキと切手を購入し、ここからはがきを投函するのも貴重な体験。この監獄でも記念スタンプがあるので私はパスポートにスタンプしています。

フライト料金と一泊しか出来ないというバランスシートは考えものですが、他のパタゴニアでは出来ない事がウシュアイアでは沢山あります。本来、最低三泊はしたい所でしょうが、人それぞれ事情があるので一泊でも仕方ありません。私でしたら二度と行く事がないのでしたらウシュアイアに行きますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 難しい選択ですね。

ありがとうございます。フライトはエルカファラテからウシュアイアへ入り、ブエノスアイレスへ出発するフライトです。ウシュアイアに滞在する方向で検討します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/01/01 07:13

Re: ウシュアイアに行くかどうか

明けましておめでとうございます。
    1泊でウシュアイアでは少しもったいないような気がします。
    ウシュアイアの観光としてはティエラ・デル・ファゴ国立公園、ビ-グル水道クル-ズやマルティアル氷河等がありますが一番のお勧めは世界の最果てである何か物哀しげな雰囲気が漂うこの町を散策してみる事です。

欲を言えばせめて2泊ぐらいはしてせっかくのウシュアイアを味わうのがいいと思うのですが、やはりパタゴニアですので天候の良し悪しもありますので…
    こちらの地球の歩き方の旅スケにレポ-トしていますの参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40705/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ウシュアイアに行くかどうか

ありがとうございます。パイネやロス・グラシアレス、エルチャルテン、イグアス等行くため、行くとしても1泊しか日数が確保できないです。1泊しかしないのなら、行かずにその分パイネやロス・グラシアレス、エルチャルテンに滞在しようとも考えているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件