Re: Santa Lucia Hotel はどう思われましたか?

たろりん様、こんばんわ。
卵城の夕日に照らされた美しい写真が魅力的だったので、サイド・ヴェスビオ・ヴューで良いと決断がつけば、第2候補はホテル・サンタルチアだと考えてました。勿論予算が許せば、ホテル・ヴェスビオのハイレベルさに惹かれますが、ホテル・サンルチアはリーゾナブルだからです。しかも港と言うか船着場の堤防で囲まれたエリアのほぼ正面で、窓から卵城や港に囲まれた雰囲気を一番楽しめそうなロケーションと感じたからです。
ロイヤルコンチネンタルの西側の様に左を見るレベルだと、ちょっと蚊帳の外的な残念感を感じそうに思いましたが、このホテルは2棟あるようで、東側の方はホテル・ヴェスビオに接しており、この最も東側の部屋が取れるなら、卵城の門も見やすい位置なので、若干船着場の堤防の外にはなるのですが、悪くないかも知れません。ただ、この建物はテラス?があるのですが、建物から張り出していないので、その分部屋の窓が奥まる形でスペースを作っているので、部屋からの景色と言う意味ではテラス部が壁に囲まれてるので、真正面しか見えなさそうで、パノラマ感に欠けそうに思います(テラスに出て気持ち良いシーズンなら良いかも知れませんが)。しかもヴェスビオ山方面の景色は張り出したホテル・ヴェスビオのバルコニーが邪魔に思えるかも知れませんし、ホテルに問い合わせてみないと、料金も分かりません。
本題に戻って、ホテル・サンタルチアですが、一つ懸念があるとすれば、低層階にならない事を祈ると言うか、駄目元..いや、絶対に高層階をリクエストして、勝ち取りたい所です。低層階の場合はそれこそ、視界が卵城一色になり兼ねません。(そこはリスクですが、最上階はスイートだとしても、安い部屋でもそれなりの高さの部屋はあると思いますので、何もリクエストせず、低層階に押し込まれるのだけは、避けるべきと思います)

では、気をつけて、ナポリ堪能してきて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント