Q&A

エクアドル、ペルー、ボリビアについて

公開日 : 2013年12月30日
最終更新 :

あまりもう日にちがないのですが、1月がしばらく休みだったので、南米にいきたいと思い、とりあえず航空券と初日のホテルだけ取りました。
が、自分なりに調べては見たものの、南米は初めてで、イマイチ移動や雰囲気がつかめません。アドバイス頂けたらと思い、投稿しました。
質問を書き込むのは初めてなので、不慣れなところもあるかもしれませんが、教えていただけたら幸いです。

アメリカ西海岸に1ヶ月
東南アジア約1ヶ月
ヨーロッパ1ヶ月
海外の1人旅は何度か行ったので、英語は得意ではないですが、海外での心得は少しはあるかと思います。


往復の日程といきたいところ
1月10日日本初
現地時間1月11日0時エクアドル、キト着
1月28日ペルー、リマ初
日本時間1月30日帰国
現地で使える日数は18日間です。

エクアドル アマゾン河ツアー(3泊〜4泊?)

ペルー ナスカ、マチュピチュ、

ボリビア ウユニ塩湖

移動に関しては、最近は航空会社もいろいろあるみたいで各都市飛行機での移動も行けそうなので、バス、飛行機どちらもうまく使えたらと思います。どちらかというと、優先順位は、時間>お金なので、タイミングよくチケット等が手配出来るのであれば、よっぽど高額じゃない限りは飛行機でもいいかと考えてます。

自分なりに大雑把ですが日程はこんな感じかとおもっていますがアドバイスください。

11日キト着
市内観光
12〜15アマゾンツアー
16リマ(飛行機)
17〜23 ナスカ、マチュピチュ、クスコ、プーノ
24ラパス
25〜27ウユニ塩湖〜ラパス
28ラパス〜帰国

かなり大雑把ですが、無理はないでしょうか?
また、ここのホテル(ドミトリー)はおもしろかった!日本人が多くいて安心!や、この航空会社はオススメ!などあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • アンデス3国は雨季

    エクアドル、ペルー、ボリビアのアンデス3国とアマゾン一帯はその時期雨季です。
    本当は5~9月の乾季がベストシーズンです。
    特にエクアドルのアマゾンツアーというとサンガイ国立公園(世界遺産)のアマゾン川上流、マラニョン川源流域探勝だと思いますが、乾季でないと難しいかも知れません。

    まあ、ウユニ塩湖の雨季風景を見たければ、1月はいいのですが、他が全部よくないシーズンです。

    アルゼンチン、チリ、ブラジル南部は絶好のシーズンなので、南米の南半分を旅するには最適なのですが。

    各地のYHはお勧めできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雨季のアマゾンツアー・・・・

    こんにちは

    キト発のアマゾンツアー 具体的な地域名がありませんが
    この時期は雨季なので 大丈夫ななかな?? と 思ったのでタイトルにしてみました
    (どなたか 詳しい方が 情報提供をしてくれるといいのですが)

    ペルーでの日程ですが 
    リマ→ナスカ ここはバスできます
    もし 夜行バスで移動が負担でなければ ナスカ→クスコの移動もできます
    (無理であれば ナスカから1度リマへ戻って クスコへ空路での移動)

    クスコ→マチュピチュ列車・入場券の予約はできましたか?
    折角訪問しても この2つが手に入らないことは・・・ですか
    日程もタイトなので 手配をお早めに

    クスコから先の日程ですが ウユニまで高地です
    高山病への対応を考えながら ゆとりある日程を考えてくださいね 
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/610756/-/parent_contribution_id/396004/

    クスコ→プーノ プーノ→ラパス
    この2区間の移動ですが 個人ローカルバスを利用して行くのが不安であれば
    旅行社の催行する「ツーリストバス」の利用はいかがでしょうか?
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/672326/-/parent_contribution_id/407619/

    ラパス→ウユニ
    この区間の移動ですが 飛行機 バス(夜行のみ) 列車(深夜ウユニ着) どの方法ですか?
    場合によっては ウユニ日帰りツアーに参加して 即ラパスへ戻らねばなりません
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/730811/-/parent_contribution_id/419104/






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返信ありがとうございます

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    アマゾンツアーですが、クヤベノ?ナポ川?
    具体的なツアーを確保したわけではなかったんで簡単に調べてみましたが、確かにこの時期は雨季でツアーもやってないところもあるみたいですね・・・

    どうしようかな・・・

    日程的にガラパゴスまで行くのはちょっと厳しいかなと思ったんですが、エクアドルのここが見たい!ってのがほかに比べてちょっと寂しかったんでせっかくなら・・・って感じでアマゾンかなぁとなんとなく考えてたんですが・・・

    それ以降の日程に関しては、載せて頂いたサイトを見ながら考えたいと思います!ありがとうございます

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/30 18:55

    問題なしです

    組まれた日程、それでOKと思います。
    ただ、南米の飛行機は予定時間が狂いやすいので、ゆとりのある日程づくりが好ましいです。

    ラパス~ウユニ間はバスではなく、ぜひ飛行便にしてください。
    ボリビア国内では頻繁に住民の抗議デモによる道路封鎖が行われます。

    これまで私がアマゾン、ナスカ、マチュピチュ、クスコ、チチカカ湖、ウユニ塩湖などを
    訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/



    • いいね! 0
    • コメント 2件

    アマゾン??? どこ どこ

    横から失礼いたします

    >これまで私がアマゾン、ナスカ、マチュピチュ、クスコ、チチカカ湖、ウユニ塩湖などを
    訪れた時の詳しい旅行記

    ・・ということですが
    とぴ主さんが 希望しているエクアドル国の「アマゾン」・・・でしょうか 

    アトランタ→ブラジリア この便があるのですね
    デルタの直通便ですか? 教えていただえるとうれしいです 

    • いいね! 0
    • コメント 0件