10/01/22 19:11

Re: Re: Re: ジョグジャカルタでの移動

コインロッカー・・は、あるんでしょうか?
空港で荷物を預けたことがないのでわかりませんが、コインロッカーは見たことがありません。手続きが終わったらすぐ建物外へ出るしかないような空港なので、建物外にあるとは思えないし。建物の外側に手荷物預かり所はあるとは聞いたことがありますが、24時間窓口が開いているのか、ちょっと心配です。
初日にバリでホテルをとられるなら、翌々日バリに戻ってきたときに1泊予約を入れておいたら荷物を預かって貰えないかな?自分の場合はロスメン利用ですが、遠出して戻ってくるときは当面いらない荷物を預かってもらう事もあります。(勿論、万が一なくなっても困らない物だけですが)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/23 08:15

Re: Re: Re: Re: ジョグジャカルタでの移動

ええええぇぇ!!
    コインロッカーないんですか??
    デンパサールにないならジョグジャ空港にもないですよね。。。

Roughさんがおっしゃるように翌々日の予約も入れ、
    デンパサールに泊まることがbestですかね。。。

ちなみに、お勧めのロスメンを教えていただけないでしょうか?
    寝るだけになりそうなので、
    ホットシャワーがあり、清潔なところであれば何も望みません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/23 13:13

Re: Re: Re: Re: Re: ジョグジャカルタでの移動

私は昔ながらの水のみのマンディ派なので、ホットシャワーの宿はちょっとわかりません。
    また、バリの国際空港はデンパサールになってますが、成田が東京国際空港と言いながら千葉県にあるのと同じで、実際のデンパサールの町は少し離れた場所にあります。空港から一番近くて宿が多いのはクタ地区になり、空港タクシーで10分か15分ほどでクタの中心地に出ればロスメンもホテルもいっぱいあります。とりあえず地球の歩き方に出ている辺りで探してみるか、ここの過去ログにもクタの安価なホテル情報は色々あると思います。
    ただ、荷物を預かってもらえるかは賭けですね。深夜に入って早朝出では時間もないし、ホテルだと通常泊り客の荷物を預かったとしてもチェックイン前とチェックアウト後の当日だけだと思うので通常のサービス外でしょうし、ロスメンに至っては預かってくれたとしても完全に相手の好意ですから、どんな場所に置いておくのかもわかりませんし、破損したり無くなっても文句は言えません。小さな子供がいた宿では、子供がいたずらしちゃうかもしれないと奥さんが言うので、それでも文句は言わないからと預かってもらったこともありました。
    ロスメンに泊るつもりならば、逆に3泊にしてしまって部屋に荷物を残して行った方が簡単かもしれないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件