Q&A

アルゼンチンへの渡航費(パリ経由)

公開日 : 2013年12月27日
最終更新 :

2月に日本からパリ経由でアルゼンチン旅行10日間を企画しています。
ハネムーンで、前から行きたかったアルゼンチンに決めたのですが、
パリ経由というのは、夫の知人にあいさつするためで、
パリに朝着いて、夜には出るという計画です。

アルゼンチンでは、ブエノスアイレス、イグアスの滝、
ペリトモレノ氷河を観光したいと考えています。
日数が少ないので、アルゼンチン国内は、飛行機での移動で、
アルゼンチン航空の周遊券利用を考えています。

ただ、渡航費だけで、一人40万円くらいになることがネックで、
できればもっと予算を抑えたく、
よいアドバイスがありましたら、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 13/12/28 13:13

Re: アルゼンチンへの渡航費(パリ経由)

パリ一泊でもよければ、パリ⇒ブエノスアイレス往復はアメリカン航空が安いです。最安9万円台。もちろんWebで購入可能です。日付によって20万円違ったりするので、Webサイトで±3日の値段表を見て決めてはいかがでしょうか。
    往復ともNYでそれなりの乗り継ぎ時間が有りますが、空港から市内も近いので、散策+食事ができるのをプラスととらえられれば、ですが。あと、ESTAも必要です。

日本⇒パリ⇒ブエノスアイレスの往復は最安20万円くらいで済むでしょうが、アルゼンチン国内の航空運賃は外国人には高いので、エアパスを使ったほうがお徳です。AAだったらワンワールドなので、LANのエアパスが使えます。LANもご予定のルートは全部飛んでますし、サービスは南米一です。ちなみにエルカラファテ往復は$450~、プエルトイグアス往復は$350~です。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アルゼンチンへの渡航費(パリ経由)

Uraraさん、ありがとうございます。
    アルゼンチン国内の航空運賃に外国人価格があるとは、
    知りませんでした。
    南米では。LAN航空が1番サービスがよいのですね。
    実際、アルゼンチン航空での国内移動よりも運賃が安いです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/28 09:16

Re: アルゼンチンへの渡航費(パリ経由)

パリ経由でブエノス・アイレスに行く場合は日本からエ-ル・フランスで行くのがスム-ズで一番いい方法だと思います。
    それに成田→パリは共同運航便のJAL便使用なのでなおさらリラックス出来るのではないでしょうか。

ただパリには15:45着で乗り継ぎ便の出発時間23:20まであまり時間が取れないのがネックです。

他の航空会社(トルコ航空)を利用してパリに午前中に着く事は出来ますが、この場合はパリ⇔ブエノス・アイレスがぐっと割高になるのでエ-ル・フランスのみで日本から往復した方がお得です。

どうしてもパリ経由だと割高になってしまいます。

今現在は2月の成田⇔パリ⇔ブエノスアイレスの運賃は267700円、ブエノス・アイレス⇔プエルト・イグアスはアルゼンチン航空で約40500円、ブエノス・アイレス⇔エル・カラファテはアルゼンチン航空で約53700円になります。

エ-ル・フランスはウエブサイトで予約可能です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

nontaさん、ありがとうございます。
    エールフランスのホームページの方も、もっとチェックしてみます。
    アルゼンチン航空の国内線は、やはり結構するのですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリからアルゼンチンまでの航空料金

今秋にフランスからアルゼンチンまで旅行した関係で、フランスからアルゼンチンまでの航空券の値段を良くチェックしていました。
    相場はバカンスシーズンでなければ欧州か南米の航空会社利用で一番安くて往復850ユーロから900ユーロはすると思います。(今調べてみましたが、1000ユーロ近くしますね)
    多少時間が多くかかってしまいますが、米国経由が嫌でなければもう少し安い値段が出ると思います。ただ来年は2月後半はバカンスシーズンにあたってしまうので、後半はどの航空会社でも値段が多少あがってしまうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パリからアルゼンチンまでの航空料金

ゼルブスさん、ありがとうございます。
    2月は、トップシーズンだけでなく、カーニバルもありますから、
    さらに高くなるんですね。
    もう少し、渡航する時期も検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルゼンチンへの渡航費(パリ経由)

さすけねえは数年前お盆の時期に「10万円でパリの(飛行機+ホテルだけ)のツアー」に行きました。

その中に「パリ~アルゼンチン」を組み込んで検索されてはどうですか?

ダメモトで検索されては?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。
    東京ーパリーブエノスアイレスでだけしか、検索していませんでした。
    パリーブエノスアイレスについても調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件