海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >モロッコ10日間周遊についてアドバイスをお願いします。 >いい方法だと思います

いい方法だと思います

こんにちはゲストさん

<マラケシュは出来れば最後にしたいと思っています。しかし、砂漠ツアーは評判のよいSahara expedotionの2泊3日のツアーに参加しようと考えているのですが、

初めてのイスラム圏にモロッコを選ばれたのはいい方法だと思います。最初はチュニジアかモロッコでしょうね。他の国々はジジババでもかなり厳しいことが多かったです。

モロッコは昨年7月にジジババ2人で回りました。
1.買い物の関係でマラケシュを最後にしたい。(買い物はマラケシュもフェズも大して変わらないように感じました)
2.saharaのツアーに入りたい。

以上の二つから、フェズーマラケシュの列車移動は仕方ないですね。私達はマラケシュからメクネスまで列車に乗りました。確か5-6時間以上かかったと思います。(駅のインフォでもらったタイムテーブルが今手元にないので)

フェズから砂漠に入り、現地で砂漠ツアーに入りマラケシュへ抜ける方法もありますが、この場合は同行者を見つけられることをお薦めします。

0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示