Re: Re: レンタカー魅力的ですね

追加ですが、スペインの人の運転は日本よりも規律も守って運転しています。
二車線以上のところでは前がいなければ必ず走行車線を走っています。
追い越すときだけ追い越し車線に入ります。後郊外では特にトラックを追い越す機会が多くなる
かも知れません。一車線の場合ほとんどが追い越せます。制限速度が一般道で100kmのところが多い
ので、抜けるところと抜けないところは日本の車線とほとんど同じです。抜けないところは見通し
が悪いので抜くわけはないのですが。一般にスペインは日本のように木々が多くなく、荒涼とした
ところが多いので見通しはかなり効きます。何しろ学生の免許取立ての人間でも運転して来ましたので
問題ないですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: レンタカー魅力的ですね

    ヨッシー01さん
    詳しい情報を本当にありがとうございます!
    手続きは日本で済ませていった方が良さそうですね。今回、もしレンタカーを借りるなら、移動しにくいところに絞ってと思っていますが、乗り捨てだと割高になりそうなので、これまた、どこから借りるかが悩みどころです。。。

    >追加ですが、スペインの人の運転は日本よりも規律も守って運転しています。

    これは意外でした。勝手な想像ですが、なんとなく日本の方が規則を守っているようなイメージがあったものですから。でも、初心者にとってはありがたいことです^^
    あとは日本で運転するのと同じように、無理をせず、安全運転ですね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件