海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >フランクフルト >空港・乗り継ぎ >フランクフルトでの税関について >段ボール箱

段ボール箱

こんにちはゲストさん

こんにちは

段ボール箱は気を付けて下さい。検査対象になる可能性が大きいです。
パソコンは領収書のコピーを持って歩く事をお勧めいたします。
EU内は旅行でのお土産・外国製品等 420ユーロを越えると課税対象です。したがってパソコン・デジカメ等もその範囲になります。購入日(特に6ヶ月以内の場合は要注意)等が説明でき、あくまでも個人利用であれば問題はないと思われますが、係官によります。私服の税関員も館内を歩いており、アジア系の航空会社を利用の場合は検査確率はもう少し高くなるようです。
現金等1万ユーロ以上を持ち込まない、かなりの税金と罰金が掛かります。私も財布の中身まで見られました。荷物内には乳製品、鳥、豚等の包装された加工食品は没収されますので注意、紅茶、コーヒー等も制限あります。税関曰くこの様な制限は各国間の関係機関に連絡しているので、特にチラシ等で旅行者に連絡はしないそうです。旅行者自身が前もって入国に際し調べもので有るといっております。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

16件中1-16を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル