10/01/22 16:14

ユースについて

こんにちは。
私もトロントにワーホリしてて、1月始めに早めにワーホリ切り上げて帰国したものです。
早く切り上げて余ったお金で、来月からヨーロッパに1か月ほど回る予定で、今この掲示板に他の質問をしているharukoと言います。
私もユースを利用する予定ですが、同じようにヨーロッパユースホステルの旅をした人によれば、イギリス、スイス、オランダ周辺、北欧はユースはキレイもしくは標準だったらしいのですが、フランスは相当汚かったようでう。彼女に言わせれば、カナダのユースはキレイらしいです。(私はカナダはバンクーバーのユースにしか泊ったことないですが、悪くなかったです。ベットバグにやられてしまいましたが・・・。)
今、カナダにいらっしゃるなら、ヨーロッパ安宿旅行をした方が周りに結構いると思うので、ホテルや電車について聞いてみるのも手かと思います。
質問とちょっとずれた回答ですが、参考になればと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユースについて

コメントありがとうございます。留学生の多い国なのでカナダで友達を作ってその後フリーアコモデーションの旅をするのもいいなーと思っています。でもなかなかヨーロッパの人に出会わない・・・諦めずにがんばって4月までになんとか・・・
    もしかしてバンクーバーのグランビルストリートのところですか??私も気になってちょくちょく情報をもらいに通っています。一回見学させてもらってセキュリティーもしっかりしていて、ベッドもきれいでロッカーもきれいで、キッチンもきれいでご飯もついてたから是非是非泊まりたいと思いつつ、今はカナダ人ファミリーにホームステイを格安でさせてもらっているのでその必要がなくなってしまって泊まっていませんが・・・イタリアで友達と泊まったところはユースなのにプールとかジムとかあったりしました!!!びっくりです!!フランスで泊まったところは値段の安いところだったのでシャワーは時々水でした・・・。わたしも早めに切り上げよう!!トロントはどうでしたか???東側をメインに回りたかったけど今は寒くて我慢しています。ケベックのカーニバルだけ押さえておこうとチケットを買いました・・・・。それにしてもお金が要りますねー・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/22 23:50

Re: Re: ユースについて

バンクーバーでは、バーナビーのユースに1か月ほどいて、近場やイエローナフなどに観光に行ってました。グランビルの方は1泊だけしましたが、クラブとかが多い通りなのか、朝方まですっごいうるさいし、暖房が効いてなく寒かったです。食堂やキッチンもせまいし、ワイヤレスランも部屋で使えなくて・・・。泊るならバーナビーをオススメします。
    トロントは5月から11月までいました。トロントに最初に行った人はみんなトロントがいいといいますね。
    バンクーバーで働く予定でしたが、バンクーバーはアジア人が多く、合わなかったので帰国しちゃったんです。暖かくなったら、東に行ってみるのもいいかもです。ニューヨークにもバスで行けるのでオススメです。ケベックとモントリオールはフランス色が残る観光地なので、違ったカナダが見れて良かったです。
    バンクーバーのユースにもヨーロッパの人もたくさんいたので、2、3日泊ってみて仲良くなるのもいいかもしれないですね。