Re: レンタカー魅力的ですね

標識は日本と同じですよ。
地名はアルファベットだし、地図があれば後は道路ナンバーさえ間違えなければ
何の不安もありません。おそらく日本の運転より楽です。私が始めてスペインに
行ったのが学生の卒業旅行で行った27年前、そのときもスペイン語がわからなくても
まったく問題ありませんでした。ポルトガルまで足を伸ばしたのは3年前ですが
当時よりさらに道が整備されてました。大都市以外は車がスキスキで走りやすい
のがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レンタカー魅力的ですね

早速のお返事ありがとうございます。

追加で質問させてください。
    ヨッシー01さんは、スペインのどの都市からレンタカーを利用されましたか? レンタカー会社も覚えていらっしゃったら教えてください。
    標識については何の不安もないとうかがい少し安心しました。
    ほかに初心者ならこれだけは気をつけた方がいいかも?、と思われることはありませんでしょうか。
    海外でレンタカーを借りて運転するのは初めてなので、やはり少々心配なものですから。。。
    手続き、運転、それからスペインの人たちの運転はこんな感じなどなど、どんな小さなことでもかまいません。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: レンタカー魅力的ですね

最初はマドリッド市内から、2度目は空港からでした。
    帰ることを考えれば、空港からのほうが楽ですし、郊外にすぐ出る場合も環状線に
    すぐ乗れるので便利です。レンタカーは日本で予約したほうが手続きは楽です。
    コンファメーションを持っていれば、後は保険をどうするかだけなので。
    世界中にあるレンタカー会社のAVISやハーツは日本にもあってなじみがあります。
    WEBでも簡単に予約できるので簡単です。私もいろいろ回りましたが、やはりレンタカー
    の使えるところは使うと行動範囲と時間の得られるメリットは大きいです。

標識の不安はありません。スピードとシートベルトはしていないと即罰金です。
    一度つかまりました。高速道路はもちろん無料ですが、郊外はすかすかで
    結構飛ばしています。ある程度排気量があると楽かもしれません。ちなみに
    私は一番安いプジョーの1000CCを借りましたが、140km/hが限度で、大型車に
    軽々抜かれます。ちなみに制限速度は一般国道でも80~100km/h、高速は
    制限がなかったと思います。最近はできたかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件