Q&A

フランクフルト~パリ間で1日または半日で楽しめるドイツの観光地/街は?

公開日 : 2013年12月26日
最終更新 :

ヨーロッパ周遊(イタリア⇒スイス⇒ドイツ⇒フランス)一人旅を計画中です。
周遊にはユーレイルセレクトパス3カ国5日を使用するつもりでいます。
イタリアは列車料金が安いのでローマ(3泊) - フィレンツエ(2泊) - ヴェネチア(3泊)間はパスを使用しない方向で検討しています。

パス利用の旅程は 

ヴェネチア⇒ツェルマット⇒(途中ベルン散策)ルッツエルン ⇒ ミュンヘン ⇒(途中マリエンベルク要塞とレジデンツ散策)フランクフルト (計4回です)⇒パリ

その結果ラスト1日を使用する区間決めきれずに迷っています。
候補として考えているのはフランクフルトからパリに移動する日に観光先を設定していないので、ドイツのどこかの街で降りて観光をしてその足で夕方、または夜にパリに入れば、ラスト1日分パスも、その日1日も有意義に使えるのでは?と考えました。(結局金額的には大きくはならないと思いますが。)

そこでフランクフルトからパリの間に観光を挟めるドイツ国境周辺のオススメの街があれば教えて下さい。
調べてみた感じでは数泊した方が良いというような大きな街はない用に見受けられましたので、
スーツケースはコインロッカーに入れて2都市くらいならば動く事も可能かもと考えています。
(フランクフルトのホテルに荷物を預けたまま他の街を観光して帰ってきてパリに移動も大丈夫です)

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• トーマスクックヨーロッパ時刻表を見て、気分で決めたらいいでしょう。

トーマスクックヨーロッパ時刻表
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/theory/thomas_cook_timetable.htm

を見て、気分で決めたらいいでしょう。

図書館で借りて、コピーすれば安くつきます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/12/26 23:25

違法行為ですよ

> 図書館で借りて、コピーすれば安くつきます。

著作権法違反です。

• 世界遺産ストラスブール

そのままTGVで2時間ほどでパリに行けます。
    パスは国境独側のオッフェンブルクまで使えます。
    フランクまでもどり、パリでもいいです。

ハイデルベルクも独一、ニの人気の町です。哲学の道『全歩程30分)からの眺めは絶景です。

ミュンヘンからフランクは朝早く出れば、ロマンチック街道の華、ローテンブルクにも寄れます。
    ここもドイツ一、ニの人気の街です。小さいので2時間あれば見れます。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    13/12/26 20:45

絶景を安売りしないように

>哲学の道『全歩程30分)からの眺めは絶景です。

綺麗な眺めではあるが、
    あれを絶景と言ってしまえば、
    世界中、いや日本中でも絶景だらけになる。

絶景と簡単に言うのは、
    旅行経験の少なさを自ら暴露する結果になるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイデルベルク

有名な古城の町です。フランクフルトから直通のECで到着。荷物をコインロッカーに預けてタクシーでお城へ。「シュロース」と言えばお城の上へ行きます。城を通って大学町へ。時間があれば哲学者の道へ。

ハイデルベルクからパリへはマンハイム経由。マンハイムからはICEやTGVが直通。その日のうちにパリに着きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハイデルベルク

たびとーくさん

コメント有難うございます。
    ハイデルベルクでの必要な情報(タクシー.コインロッカー・お城の名前等)またパリまでのルート情報ありがとうございます。
    参考にします!

• いいね! 0
    • コメント 0件