見つかりますように

主人はNZで仕事があるわけではありません(笑) 
仕事の需要は欧米ですが、本人曰く日本を心底愛しているとの事で転勤は断っているそうです。
単に休暇が取りやすい時期がNZのオフシーズンという意味でした。

NZの物価…スーパーなどで目にする分には安いと感じますが、外食や旅行関連は安くないと思います。
特に外食は舌の肥えた日本人からすると、味の割りはお高いなあという感じです。
アコモは差が激しくて、ラクシャリーな所は本当にこだわりもあって清潔で素晴らしいです。
恵まれた住環境にある私達日本人が納得出来る宿のお値段は日本並みかな。
ただ今は円高だから一時(90円代後半)より大分マシです。円安でハイシーズンだったらかなりツライかも知れません。

雇用状況は、本当に悲惨らしいです。キウイに聞きましたが、明日をも知れない感じだそうで。失業者だらけみたいです。
一方余裕がある人達は一般人ながらセレブリティのようなお住まいで悠々自適。ヨットやクルーザーはちっとも珍しくありませんし。
そういうお宅が趣味でやっているロッジやB&Bによく泊まっています。
貴族ですか?という邸宅もあり、欧州にいるような錯覚を覚える時があります。

サンフランさん、モーテルはどうですか?NZはモーテルがわりと快適でキッチンやジャクージバス付の所もよくあります。
ロトルアなどのモーテルは温泉だっだりするそうです。勿論ピンキリですが。

ちなみにご予算に近いホリデーホームのURL一例を貼ります。
毎年宿を取り終えたらURLは削除してしまうので、たまたま覚えていたもので恐縮ですが。
エリアを指定して検索してみて下さい。

http://www.bookabach.co.nz/cf_rentalSearch/dsp_search_results.cfm?mapID=5&filterOn=ShowAll&orderBy=LowPrice




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/22 20:17

    Re: 見つかりますように

    bookaback のページありがとうございます。day rate で書いてあるので短期滞在者用とは思いますが,手ごろが物件があれば,3回月可能か聞いてみます。モテルはキッチンつきなら可能性はありそうですが,常時車を借りる予定はないので,公共の足があるのかと思って今までは探していません。従ってどうしても都市部になります。

    オークランドにEDEN PARK という大きなラグビー場があります。その中にもあるんですね! さすが王国ですね! 来年のワールドカップ時にはこのへんはひまなイギリス人とフランス人でいっぱいだと思いますよ?

    チャーチで,PW 300$のところを何軒かと,オークランドで280$,ワイカトで180$ を探してあるのでどれか最後はあれば良いって言うことになるでしょう?

    ちなみに私が見ているのは全く種類の違うサイトですね! 例えば,
    http://housing.justlanded.com/ja/New-Zealand/Holiday-Rentals_Apartments/1

    http://www.tourism.net.nz/accommodation/apartments/

    大変参考になりました。もう充分です。今後ともよろしく

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    では幸運を

    ちょうど手が空いていたのでお節介をしてしまいました。
    全然有益な情報は出せませんでしたが・・・。
    また何かお手伝い出来そうな投稿を拝見したら顔を出してしまうかも(笑)


    ワイカトはちょうど昨年9月中旬に2日程ですが滞在しました。良いエリアでしたよ、人も町の雰囲気も穏やかで。桜が満開でした。

    どうぞNZでの滞在が素晴らしいものになりますように。
    では ごきげんよう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件