レンタカー魅力的ですね

グラナダへの移動は飛行機も検討していたのですが、AVEからの車窓も良いらしいので、AVEを使ってコルドバに入り、半日うろうろしてから、バスで移動することにしました。

>大まかに一週間あればグラナダからコスタデスソル、ポルトガル2泊、最後にトレド宿泊くらいまで
>行動範囲が広がります。南部スペイン中心なら余裕で白い町並みのある村を何件でも訪問可能です。

さすがレンタカー! 行動範囲が驚くほど広がりますね。
この道をバスが走っていればなぁ…と思っている場所があるのですが、レンタカーならそんな悩みも無用なんですよね。
運転については、自信ありと、ほどほどの2名なのでいけそうな気もします。
ただ、スペイン語の標識がまったく読めないのが不安ですが。。。
前向きに検討してみます。アドバイス、ありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レンタカー魅力的ですね

標識は日本と同じですよ。
    地名はアルファベットだし、地図があれば後は道路ナンバーさえ間違えなければ
    何の不安もありません。おそらく日本の運転より楽です。私が始めてスペインに
    行ったのが学生の卒業旅行で行った27年前、そのときもスペイン語がわからなくても
    まったく問題ありませんでした。ポルトガルまで足を伸ばしたのは3年前ですが
    当時よりさらに道が整備されてました。大都市以外は車がスキスキで走りやすい
    のがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタカー魅力的ですね

早速のお返事ありがとうございます。

追加で質問させてください。
    ヨッシー01さんは、スペインのどの都市からレンタカーを利用されましたか? レンタカー会社も覚えていらっしゃったら教えてください。
    標識については何の不安もないとうかがい少し安心しました。
    ほかに初心者ならこれだけは気をつけた方がいいかも?、と思われることはありませんでしょうか。
    海外でレンタカーを借りて運転するのは初めてなので、やはり少々心配なものですから。。。
    手続き、運転、それからスペインの人たちの運転はこんな感じなどなど、どんな小さなことでもかまいません。
    よろしくお願いします。