Re^2: 東京モーターショー2005

本田からハイブリッド車は、シビックとインサイトの2台の試乗が可能なようです。

シビックとインサイトは既に市販されていますが、シビックは近日中に発売される新車の方だと思います。

私は、会社の関係(豊田車だと会社の駐車場が遠くなる)で、プリウスではなく、初代インサイトに乗っています。約6年に発売されていて、私は約5年半乗っています。

購入時に補助金をもらっているので、6年以上は下取りに出すことはできません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 東京モーターショー2005(訂正)

2箇所もミスをしてしまいました。訂正します。

・約6年に発売→約6年前に発売

・6年以上は下取りに→6年以上たたないと下取りに

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^4: 東京モーターショー2005

>シビックとインサイトの2台の試乗が可能なようです。

シビックがハイブリット化していたのは知りませんでした。試乗って3日位のらないと実感つかめなくて、あまり意味ないかなとおもうのですが。先日、BMW3シリーズの試乗3日キャンペーンが新聞紙面にでていて応募したのですが、(12月まで継続)まだ当選してないということで、写真集のようなものが送られてきました。それをみると、ハリケーン・カトリーナで壊滅的被害をうけたニューオリンズとかガルベストンの情景が(そこをBMWが走ってる)載っており、このPR誌は、結果的に、案外、失われた風景を語る、貴重な資料になっちゃったなと、ちょっと悲しい気分になりました。

>私は、会社の関係(豊田車だと会社の駐車場が遠くなる)で、プリウスではなく、初代インサイトに乗っています。約6年に発売されていて、私は約5年半乗っています。

系列車以外だと、遠くの駐車場にされるというのは、よく聞く話ですね。
    ハイブリット・カーを利用されてる感想はどうですか?ガソリン代がかからないのは本当にうらやましいです。ただ、バッテリーが30万円するとか、最近よくある、水没に遭遇した時は、即刻、離れないと感電するとか噂もありますね。

>購入時に補助金をもらっているので、6年以上は下取りに出すことはできません。

これは、マーケットの稀少性を高める予防措置という意味合いがあるのでしょうね。