Q&A

ケアラケクア湾への移動について

公開日 : 2013年12月25日
最終更新 :

年始にハワイ島へ2日半行くのですが、ケアラケクア湾までの行き方について、どのように行くのが一番効率的か質問させてください。
本来であれば、空港からレンタカーするのが一番いいのですが、今回ツアーに申し込んだため空港からホテルまで送迎付きです。

1)滞在先はロイヤルコナリゾートです。
 ケアウホウ・リゾート・トロリーを利用して、シェラトンコナリゾートまで行き、そこでレンタカー(Hertz:会員のため)を借りる。
 レンタカーでケアラケクア湾まで行き、またシェラトンまで戻り、トロリーもしくはタクシーでホテルへ戻る
 (トロリーはあまり本数がないようですが。)

2) 滞在先からタクシーでケアラケクア湾まで移動し、帰りはタクシーを呼ぶ 

せっかくなので他のエリアもドライブできればと思っています。
ロイヤルコナリゾートの近くでレンタカーを借りる所があればいいのですが、見つけることができなかったため
シェラトンまで移動しようかと思っています。特にレンタカー会社は問いません。

アドバイスよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/12/26 01:08

    ダラーレンタカー

    こんばんは。

    最後の方に、レンタカー会社は問いませんということを書かれているので。。。
    キングカメハメハホテルにダラーの営業所がありますが、
    そこではミッドサイズ以上のようなので、借りられないということでしょうか。
    トロリーだとカイルア桟橋下車ですよね。

    何度目かのハワイ島滞在でコナリーフにも泊まりましたが、カメハメハホテルのあたりまでは
    行かなかったかもしれませんが、アリイドライブ沿いはお店があるので、ほろほろと歩けば
    ロイヤルコナリゾートまでは歩けますよ。帰りは歩きで帰るという選択肢もありかも。
    そもそも、タクシーを選択肢に入れてらっしゃるので、トロリーがなければタクシーでもいいでしょうし。

    ハワイ島は広い島なので、意外と遠いですよ。ポイントポイントが距離がありますので、
    他のエリアもドライブしたいということであれば、レンタカーをしたほうがいいかと思います。
    ハワイ島は一般的に走る道路は広いですし、コナやヒロだと交通量は増えますが、
    それ以外だと、広すぎてあまり車に出くわさなくなってくるんで、走りやすいと思いますよ。

    ハワイの旅行記ですが、ほぼハワイ島です。眠気覚ましで車窓の写真もかなり撮っていますので、
    よければ参考にしてみてください。
    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/?view_mode=list&dmos=os&wide=NA&middle=HW&sort=new

    最後にハワイ島に行った時は1/7~あかりから行きました。行かれた時がどうかは勿論わかりませんが、
    とっても波の高い日もあり、シービレッジの3Fに宿泊していましたが、岩にあたって、そこまで波が軽く飛んでくるくらいの大きな波もありました。
    カハルウビーチは封鎖。その時のケアラケクア湾はサーファーくらいしかいませんでした。そういう日もあるかもしれません。

    ハワイ島、いいですね!好きな島です。ん~~、行きたくなります。
    ぜひ、楽しんでくてくださいね~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ダラーレンタカーにしようと思います

    ありがとうございます!
    カメハメハホテルでダラーレンタカーが借りられること知らなかったので、ダラーで借りようかと思います。
    Google Mapで再度位置を確認したら、シェラトンまでタクシー⇒レンタカーだとあまり効率が良くないなと思いましたので、
    ミッドサイズでもダラーで借りようかと思います。
    ハワイの旅行記も見せていただきました!ハワイ島は初めて行くので写真見ながら更に楽しみになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件