Q&A

利川のマッコリ工場見学とキムタックミュージアムへの行き方

公開日 : 2013年12月25日
最終更新 :

12月29-1月3日までソウルに行きます。
利川のマッコリ工場見学とキムタックミュージアムへ行きたいのですが、いろいろ調べてみても行き方がわかりません。
どなたか行かれた方、行き方をご存知の方教えてください。

ソウルから日帰りできるマッコリ工場見学が可能なところでも構いません。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 北東ではなく北西です。

西大門駅の位置はソウル駅の北西に訂正いたします。

ミュージアムは今もあるかどうか確認できませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 利川のマッコリ工場見学とキムタックミュージアムへの行き方

1.キムタックミュージアムは、京郷新聞社(경향(kyunghyang) 신문사)内にあります。

この新聞社への行き方
     ①地下鉄5号線、西大門(서대문)駅下車
     ②5番出口より直進約300m先の交差点を渡ったところに在ります。

*西大門駅は、地図上ソウル駅の北東約1kmのところに存在します。

2.マッコリ工場が見学できるところは、残念ながら探すことはできませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 利川のマッコリ工場見学とキムタックミュージアムへの行き方

あ、あのビルわかります。ちょっと調べてみますね。鎮川のキムタックミュージアムとあるとのことでしたが、これまた未確認。。
    情報ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キムタックミュージアムへの行き方

http://tokujoy.com/korealife/korealife_view.html?no=107

これですか?

「キムタク」なら知っているのですが全く知りませんでした(笑)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

鎮川にあるとの情報もありました。キムタックってメジャーじゃないのかな??
    参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件