ぐらっしあす! 

JORGEさん 返信ありがとうございます

どうも 英語のVeryにあたる ムーチョ(ムイ)と、マス が 私の頭の中で混線していますね

折角なので教えて下さい
「わー 大きい」とか 「わー 可愛い」などの感嘆は どのように言えばよいのですか?
感嘆については ほとんど日本語で通しております(涙)
日本語って感嘆とか擬音が多いから 訳せないものも多いみたいです
ご教授よろしく おねがいします

>海外では日本ほど残すことに罪悪感はないようです。
そうですよね 
残さず食べることが 料理人への賛辞 という国もあれば
綺麗に平らげると「あれ? 食べたりないのかな?」と思われる国もある・・
でも 私は貧乏性なので チーズとかサラミみたいな物は持ち帰って ホテルで晩酌用(笑)
綺麗なビニール袋も便利かな~
屋台歩きに タッパー持参はしたことがありますが さすがにレストランはまだですね

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/22 08:21

    鰹です

    Muy bonito
    Es muy bonita.

    ¡Que bonito!
    ¡Que rico!
    ¡Que grande!
    ¡Que bello!
    ¡Que pequeño!

    要するに、Que + 形容詞!で、むっちゃ○○・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件