Q&A

サンフランシスコ発 eチケットでの乗継について

公開日 : 2005年10月22日
最終更新 :

皆さん、はじめまして。
初めてのケースで、ちょっと不安なので、お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

来月仕事でサンフランシスコへ行くことになりました。成田からSFOの往復チケットはノースウェストで予約済みです(会社が手配)。行きに、成田からSFOへ着いたあと、そのまま、SFOからヒューストン乗継でメキシコへ行く予定があります。これはプライベートなので、自分で、コンチネンタルのWEBから予約し、e-チケットという形で手元にあります。
SFO空港の利用も初めてならば、別で購入したe-チケットでの乗継というのも初めてなので、不安です。

SFOで入国審査をしたあと、一旦外へでて、再度、国内線ターミナル(ヒューストンでメキシコまで再度乗継なので、国内線でいいんですよね?)へ行き、コンチのカウンターでチェックインをして搭乗券を受け取るのでしょうか?もしくは、入国審査後に一旦でることなく、そのままConnecting Flightの通路へ進み、荷物を預け、そこでチェックインをすることになるのでしょうか?

どなたかお詳しいかた、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンフランシスコ発 eチケットでの乗継について

酢ムリエさん、こんにちわ。

詳しくはないですが、レスがなかなかつかないようですので・・・

ごく常識的に考えれば機内預けの荷物の荷札(目的地が何処か)がキーですよね。

成田のNWのカウンタでサンフランシスコまでの搭乗券だけを提示すると、当然荷札はSFまでですよね。
    その際、通常米国の入国審査後、荷札がSFO迄なので、通常の米国内線乗り継ぎの様に再度預けはでき無いと思います。
    酢ムリエさんご自身でコンチネンタルのカウンタで再チェックインとなるでしょう。

この場合SFOで、再度チェックインと手荷物検査の手間はありますが、普通にアメリカからメキシコに行く手続きなので何ら問題は無し。無難な方法であると思います。

もし成田のNWカウンタで、(同じ仲間の?)コンチネンタルのチケットを見せて乗り継ぎ扱いしてもらえれば通常の乗り換えになるかも知れません。しかし・・一旦国内線を挟んだメキシコへの出国の扱いが可能かどうかは全く知りませんので、何方かにお任せ致します。
    もし荷物がOKなら後は搭乗券の入手ですが・・・これもSFOの仕組み判りません。

デトロイト空港の例ですと、国際線チェックイン無しのまま米国内線でデトロイト空港まで来た場合、登場ゲート側にe-チケットのチェックインマシンがありますので、空港を出なくても国際線への乗り換えはできるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: サンフランシスコ発 eチケットでの乗継について

内蔵介さん、レスポンスありがとうございました。

成田でNWのチェックイン時に、よく確認してみます。コンチのチケットは、念のために十分な乗継時間を確保してありますので、パニクってもなんとかなると信じます。

eチケットのチェックインマシンがあるというのは便利ですよね。SFOはどうなのかな。
    未だにドキドキしてしまいますが、これも経験ですね。

丁寧なアドバイスありがとうございました。