Q&A

ポートランド乗り換えのロス行き

公開日 : 2013年12月24日
最終更新 :

今度成田からポートランド乗り換えでロサンゼルスに行きます。
海外1人旅行は初めてで、ポートランド乗り変えも初めてです。
英語もすごくできるわけではないので不安です。
どなたかポートランド乗り換え方法を知りませんか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/12/24 19:49

Re: ポートランド乗り換えのロス行き

最後にポートランド国際空港を使ったのは3年ほど前です。ポートランドでの乗り換えは他の空港と変わりません。なのでそこの所はガイドブックを見ればイメージができます。ポートランド国際空港で税関を過ぎた後、乗り換えの方に進みます。階段を上がるとすぐにセキュリティのチェックポイントです。ここを過ぎるとDターミナルです。LA行きがデルタ航空ならたぶん乗り継ぎ便はDターミナルでしょう。アラスカ航空ならCターミナルだと思います。Cターミナルならここのセキュリティチェックポイントを出て、左へ行き、しばらく行くとABCターミナルへの連絡路があるので右に回ります。連絡路を出ればCターミナルです。乗り継ぎ便のゲートのチェックはDターミナルへ入ってからすればいいです。乗り継ぎ客はみんな一旦Dターミナルに入りますから。

ポートランド国際空港はそれほど大きな空港ではありません。税関を出たら出発ゲートまでそれほど時間はかかりません。乗り継ぎのセキュリティも乗り継ぎ専用のセキュリティポイントなのでそれほど混みません。問題はどれほど入国審査に手間取るかです。たとえ他の国際便が重ならないといっても人員はそれと比例して少ないです。

もし時間に余裕があって空港で食事をするつもりならCターミナルでするとよいでしょう。Dターミナルよりレストランが充実しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/12/24 13:21

手順は他のアメリカの空港での乗り継ぎと変わりません

空港サイトは以下です。フロアマップなどもあります。
     まずは画面左側のメニューの International Arrivals の内容を確認されるとよいです。

http://www.portofportland.com/PDX_Home.aspx?ep=94b712b2577f461baddde1d9e6e127df

乗り継ぎ方法は空港ごとに決まるルールはまずありませんので、アメリカの空港を利用された経験がおありでしたら不安に思う必要はありません。
     空港に到着したら手近なモニターで乗り継ぎ便の出発ゲートを確認し、ゲート案内と乗り継ぎ案内の表示にしたがって進めば入国審査、荷物受け取り、税関、荷物再預けを通って出発ゲートに向かうことが出来ます。
     出発ゲートまでの間にセキュリティチェックもあったかな???

デルタ航空をご利用ですよね? であればコンコースD内での乗り継ぎだと思いますので問題ないでしょう。
     デルタ航空の日本語サイトにも空港情報があったように思います。無かったかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件