Re: マッターホルン&ユングフラウヨッホ

スイスはお年を召した観光客が沢山です。
登山鉄道で楽に山頂へ行けるので気軽に皆さん行かれるのだと思います。

どちらも美しい景色を眺める程度でしたら負担は変わりはないと思います。
いかにもスイスらしいイメージの山はマッターホルンかなあと私は思います。
私も目にした時は「スイスだあ!」と実感しました(笑)
ただツェルマットに行くまでが結構面倒というか、電車に長く乗らなくてはならなかったような。

検討されているツアーというのは、どこが起点なのですか?
そこからの移動も考慮されると良いかも知れません。移動ってしんどいですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント