そりゃ~「人相」が悪いのですヨ~~~(笑)

トリップボーイさんぐーてんあーべんとデルデム!

そんなこと気にしだしたら何も出来ません。

正々堂々「このパソコンはワタシが使う物です、日本に持ち帰ります」と出来れば手あかで汚れた物を持っていきましょう。

そもそも、税関はビクビクしている人をターゲットにしています。

狙った獲物だけに荷物を開けさせます。

さすけねえは、余程「人相が良い」のか、未だに日本のいや他の国でもスーツケース(バック?)を形式的に開けたことはありますが、中身を探られたことはありませんし、帰国時に日本の税関で開けたことは、ここ数十年全くありません。

…ケニアのアメリカ大使館爆破丁度半日前に、搭乗口でポケットの鼻をかんだティッシュを検査されたとき以外。

ビクビクしないで応じましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねぇさん!

ありがとうございます。

申告して揉め事なく課税されないのなら(?)堂々と申告します。別に隠す必要もありませんし。

でも、人相悪いのかなぁ?至って普通なんすけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: でも、人相悪いのかなぁ?至って普通なんすけどね。

トリップボーイそれが良いです。

ドイツ人は、特にお役人は几帳面です。

ルール通りにすれば問題ないです。

ドイツで一番ビックリしたのは、ホテルの朝食の時、数分前に行ったらその食堂が開いてない。

時間ぴったりにドアが開きました。

そのわりには、その朝食で「昼食を勝手に作っている客」が(笑)。