Re: 初めての上海おばさん一人旅

こんにちは、
上海市内は万博の関係で工事中でしょうね!
でも、外灘(バンド)や南京路は賑やかで楽しいところですので
是非、行ってみてください。
地下鉄が安くて便利です。しかし、外人が移動するのにはタクシーが安くて
一番便利です。豫園も近いですから是非!
それと、上海からチョット遠いですが地下鉄でOK!(タクシーなら問題なし)
七宝古鎮(水郷)が静かで落ち着いて見られます。
蘇州、無錫は高速バスがお勧めです。
上海不夜城乗り場から、バスチケットを購入して(乗り方がわからないとチョット不安かも?)
2-3時間で行けます。
英語が話せればホテルは大丈夫ですので頑張って楽しんできて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: Re: 初めての上海おばさん一人旅

    七宝は土、日曜は、中国人の観光客で、かなり混み合いますけど
    地下鉄で簡単にアクセスできるし、日本では食べられない様な
    面白い物が、売っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/21 21:01

    ありがとうございます!

    七宝古鎮、良さそうですね。
    バスがなるほど便利そうですが、地下鉄だとどこの駅になるのでしょうか?
    郊外の水郷は今回あきらめかな〜と思っていたのですが、ああ、もう一泊延ばそうかしらん!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上海は寒いです

    女性だとダウンコートを着ています。風が顔をさします防寒の用意をして来てください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/21 21:05

    ありがとうございます!

    寒いという話は、上海先輩の友達にも聞きました。
    今冬は、中国も(アメリカやヨーロッパも)大雪でしたもんね。
    まだ寒さが続くのかしらん・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件