Q&A

マドリッドからセゴビア行き、バス乗車券の買い方

公開日 : 2013年12月23日
最終更新 :

今週末にマドリッドからセゴビアへ行こうと思っています。
La Sepulvedana社のバスを考えており、事前にHPでチケット購入しようと思っています。
購入画面で「•ID Card/Entity 」というのは何を入力すればよいのでしょうか。
それが分からずそこから前に進めません。

当日乗車券を購入してもよさそうですが、満席で乗れないということはないのでしょうか。
当日の場合、何分前くらいに着いていればいいものでしょうか。

分かりやすさを重視しているのですが、AVEの方が行きやすいでしょうか。

教えて下さい、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• マドリードからセゴビア行きバスはMONCLOA駅始発です

数日前の日曜日にマドリードからセゴビアにバスで日帰り観光に行ってきました。事前に買った2冊の旅行本とも、「マドリードからのバス乗り場はPrincipe Pio駅から・・・」とありましたが、Principe Pio駅前のホテルマンに聞いて、「Principe Pio駅からセゴビア行きのバスはない」と知りました。Principe Pio駅から地下鉄で2~3駅のMONCLOA駅始発です。地下鉄は表示がはっきりしていてわかり易かったです。MONCLOA駅からセゴビア行きの直通バスは、1時間おきぐらいに出ています。旅行前にバス時間表はダウンロードしており、よく見るとMONCLOAと書いてありましたが、駅名だとは気付きませんでした。バス乗車券は自販機でも、窓口でも買えます。大型バス1台分が売り切れると、次のバスになるようでした。30分前でしたが買えました。往復買うと少し割安でした。バスで1時間でセゴビアにつきます。ついたその場に、帰りのバスの時間予約ができる機械があり、帰りの切符の番号を入力してバスを予約したので安心でしたが、夕方早めの帰りのバスは空席が結構ありました。観光地図をもらい、バス停から徒歩数分で水道橋、数分で城等々です。観光客も少なく、ゆっくりと見て回れました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マドリッドからセゴビア行き、バス乗車券の買い方

〇マドリードのバス乗り場はPrincipe Pio駅のエスカレーターで地下2階に降りた場所にあります。多分当日で大丈夫と思います。心配なら少し早め(30分前)に行って並べば大丈夫です。チケット発売所はありますが、ほとんどの場合バス乗車場所近くの自動発券機の購入を進められます。発券機は英語表記もあり簡単です。(クレジットカード可。往復割引があり)所要時間は75分と90分があります。どちらも8.09 €と格安です。75分のバスは高速道路を走るのでほぼ定刻運行しますが、90分のバスは途中まで一般道路を走るため時間帯や乗降者の数によっては遅れることがあります。日曜や祝日は運行数が激変しますので要注意です。詳しくはこちらのサイトで確認してみてください。http://www.lasepulvedana.es/
    スペインは高速道路が整備され高速バスも充実しているので、バスの旅も快適です。
    〇レンフェのAVANTやALVIAに乗車した場合は、Chamartin駅からSegovia Av駅で下車。そこからバスに乗り換え、セゴビア市内まで10分ぐらいです。バスは15分~30分間隔の運行だったと思います。(列車の発着時間に合わせて運行していると思いますが。)
    〇列車+バス、直通バスかは迷うところです。移動したい時間帯に見合ったバスや列車の運行ダイヤと相談されてはいかがと思います。安くて楽なのはバスですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネットの無い時代はそのようなものはありませんでしたよ~~~

某常連も書きこなされてるように

「最近も話題になったが、予約するのは日本人くらいと言う説もありますが」が本当では?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/23 18:39

Documento Nacional de Identidad→PASSPORTE

英語よりもスペイン語のほうが
    変な表現もないので、

1 Ida 28-12-2013
    Origen MADRID
    Destino SEGOVIA
    09:00 10:15 8,09 € Ruta
    でやると、
    Titular de la compra
    Nombre
    Apellidos
    D.N.I.
    Email
    は問題無いとして、
    Viajero Nº 1
    ¿ Utilizar misma información que el comprador ?
    にチェックを入れれば、
    Tipo de Documentoがプルダウン形式になり、
    日本人の場合にはPASSPORTEしかあり得ないのでしょう。
    これが反映されるはず。
    PASSPORTEの後にDocumento Nacional de Identidad が
    まだ出ますが、スペインなので大目にみましょう・・。

最近も話題になったが、予約するのは日本人くらいと言う説もありますが、
    そう頻繁に走っている訳ではないので、予約しても良いでしょう。

田舎の雰囲気を少しでも感じたければBUS、昔なら運転手の脇にワインボトルなんぞ
    あったのですが、さすがに今はあり得ない。

AVEはバスの半分以下だが、連動はしているものの駅からバスなので、
    結果は同じくらい。好みの違いとホテルからのアクセス。後は、
    事故の確率くらいかな?間違いなく(統計は知りません)、バスのほうが
    事故は多いはず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/23 17:13

パスポート番号を入力してみては

まずこれでうまくいくか試してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件