せっかくメットの会員になったことですし。。。

オペラ、私も今年は見に行ってみようかな、と(^^;) 

ミュージカルよりもずっと興味はあるんですが、言語が全く理解できないだけに「事前にストーリーを勉強しておかなきゃ!」という気負いが先走ってしまって、なかなか実行に至らず・・・です。セビリアの理髪師は曲をよく知っているので楽しめるかな、と思って調べてみたら、メットでは今年はやってないみたいです。

実は来月末にイタリア旅行に出かけるので、「本場でオペラを!」と思ってもみたのですが、ちょうどシーズン終了直後のようでどこもやってないようです。とほほ。。。

軽いテンポで楽しめそうなもの・・・というと、同じくモーツァルトのCosì fan tutte辺りでしょうかね?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/22 20:21

    Re: せっかくメットの会員になったことですし。。。

    かろNYさん、こんばんは ゴンです (^o^)丿

    お名前から察するにニューヨーク在住ですか?
    メットの会員の話と言い羨ましい限りです (^_-)

    確かベネチアがらみのトピを立てていらっしゃったと思いますが
    ベローナなどの夏祭り的なシーズンは終了でもオペラハウスでの
    オペラ・バレーシーズンはこれからがまさに本番!

    ミラノにはいらっしゃらないんですか?
    ミラノも訪問地に入れているようならば ”ラ・スカラ”での魅惑的な
    一夜が過ごせるではありませんか?

    オペラの紹介本も最近は沢山出回ってますが、よろしければWebで
    見られる”あらすじ紹介”のページをご紹介しますよ (^_-)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/23 03:28

    予約しました!!!

    ゴンさん、かろNYさん、予約致しました!!
    本当におふたりのお陰です!ありがとうござすした!!

    こんな感じで、返事のメールも届きました(^^♪

    Your tickets will be held at the Box Office, which is located in the North end of the
    Front Lobby. Box Office hours are Monday through Saturday from 10:00 AM until 8:00 PM and
    Sunday from noon until 6:00 PM. When picking up your tickets, please have your order
    number and the credit card used for this purchase along with two forms of photo
    identification. If you wish to pick up the tickets on the day of the performance, please
    give yourself at least one half hour to allow for any lines that may have formed.All
    ticket sales are final. There are no refunds, exchanges or cancellations. Casting is
    subject to change without notice. If you are unable to use your tickets, you may donate
    them to The Metropolitan Opera for resale until curtain time by calling Met Ticket Service
    at 212-362-6000.

    Should you have any questions, please send an e-mail or call and we will gladly assist
    you.

    細かい事がわからないのは、もどかしいのですが、BoxOffieで受け取れるって事ですよね(*^^)v

    私のみたいな方もいらっしゃるかもしれないので、予約方法を。
    会員登録をして、席の種類枚数を選ぶと購入画面になり、座席の番号が表示されました。
    $175の席を購入する事に決めたので、
    Front Grand Tierを最初選んでいたのですが、Frontと言う割には、GRAND TIERの舞台正面からちょっと外れた、前ら3列目Cが割り当てられました。
    気に入らなければ、戻るボタンで何度も戻り指定できます。
    何度も繰り返すとその分の購入画面に蓄積されますが、気に入らない席は後から取り消し出ました。

    結局、Prime Orchestraの1階席の真ん中よりちょっと横でC列の一桁台の座席を予約しました。
    きっと、みなさん私たちより座高が高いかな~とも思ったのですが、「近くで観たい」欲求に勝てなくて・・・1階の前から3列目を予約してしまいました^^;
    オーケストラで見えなかったり、首が痛くなりそうですが、こんな近くで観れるなんて感激です!
    (初オペラがこんなので良いのかしら・・・)
    気合を入れて、ドレスアップしないと浮いちゃいますね~^^;

    本当にありがとうございました!楽しんできますね♪

    滞在中に、ジャズも聞きに行きたいので、新しいくジャズのトビも立てさせて頂きます、そちらも何かアドバイスがあれば是非お願い致します。