退会ユーザ @*******
10/01/21 19:09

Re: 加えて・・

>地図上では坂の勾配がわかりません!
良いポイントはbachさんがかかれていますが、…
サンフランシスコのタウンは坂ばかりです。半端ではりません。横浜よりひどいです。
ユニオンスクウェアからケーブルカーで、ホリディインのあたりからノブヒルまではすごい急ざかです。通り名でいうと、O’Farrel, Geary, Postのあたりからですが、スーツケースを転がしてはとても女性には大変です。

ですからお宿はその手前でないと歩いては行けません。ノブヒルへあがってもらうだけではタクも近過ぎで気が引けます。

BART のPOWEL 駅までは空港から約5$です。ケーブルカーに乗るにはBARTのパウエル駅で降りると地下中二階に観光案内所があったと思います。そこに日本人の案内もいたと記憶しています。そこを経て上がるとケーブルカーの始発停車場があります。そこからHYDE へ行くケーブルカーに乗ると、ユニオンスクウェアを横目で見ながらノブヒルまで上ります。

そこでお宿の件ですが、繰り返しになりますが、ユニオンスクウェア近辺はホテルでもワーフより少し高いです。ですから100$ぐらいと書いたホテルは古いホテルが多いです。お勧めというわけではありませんが、以前あったスレッドで、ここで見たお得情報
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357455/-/parent_contribution_id/357455/
このように直前になると安売りするホテルを探されるのも懸命と思います。

ヨーロッパの人とかに人気のところ? DAKOTA HOTEL
http://images.leonardo.com/hotels/UZ/DAKOTA%20HOTEL.html

私の定宿はCIVIC CTRのホリディインですが,少し危ないところなのでお勧めはしません。
お食事は私がよく行ったユニオンスクウェアでイタリアンで、大衆的で入りやすい、
http://www.pucciniandpinetti.com/

今まで食べたこがないようなまずいハンバーグステーキ! でも完食
TAD Steakhouse,(415) 982-1718
120 Powell Street, San Francisco, California
格安セルフのキャフェテリア、食べられれば! これ以下はない
http://www.tadssteaks-sf.com/

ニッコーホテルの中(高いです)、周辺に日本食やたくさんあります。すしやなら何とかボート,地下に入っていくところで,船に乗った回転寿司です。東京よりは少し高いです。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで,

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/27 19:39

    Re: Re: 加えて・・

    >ユニオンスクウェアからケーブルカーで、ホリディインのあたりからノブヒルまではすごい急ざかで

    ユニオンスクエアの近隣にホリデーインって有りますか?
    バートがSFOまで延びていないころからサンフランシスコに行っていますが、カリフォルニアSTのゴールデンゲートとシティーセンター近くのホリデーイン、あとは、フィッシャーマンズ・ワーフのホリデーインとエクスプレスくらいしか解りません。(ダウンタウン周辺)
    最近できたのでしょか?それとも旧クラウンプラザ(現HOTEL 480)の事でしょうか?

    何度も行っているので、シャッターST当りから急に勾配がきつくなるのは承知していますが、昔のホテル名で書かれてもこれから行く人の参考にはならないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/28 01:51

    Re: Re: Re: 加えて・・

    それはそれは,記憶がアップデートしていませんでした。

    知っていれば,教えてくれても良いんですよ。おととし行ってから2年ほど帰っていません。脇は通りましたが,夜だったので気がつきませんでした。ホテルはよく売りかいするので確認しないとかけないですね。82年に初めて泊まったホテルで,150$ぐらいでしたが,10年ぐらい前に工事していましたが,そうですねおっしゃるとおりのHotel 480に変わっています。えらく高いホテルになったみたいだ!

    ちなみに,Civic ctr のラマダインも名前が変わりました。

    >シャッターST
    シャッター通り! 私の住んでいるところ近くにあります。昼でも商店がしまっています。
    Sutter Stのことでしょうか? 601 Sutter にあったフレンチっぽいイタリアン の店,
    Cesario Brasserie
    一昨年行ったらなくなっていました。

    サンフランシスコも移り変わりが早いですね

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件