2月だと・・・

季節的にイギリスの湖水地方・・・はオススメできないかも?夏でも寒いくらいの気候だった上、冬期はバスなどの地方交通機関は、期待できないと思います・・・冬に行ったことはありませんが・・・。

トピ主さんの希望地を全部周って何日必要・・・とは、個人によって旅の仕方は全然違うので、アドバイスはしにくいですね。

全部1泊ずつなら2週間でも周遊できるでしょうか?(汗・・・そんな旅は「可能」かもしれませんが、おすすめできません・・・)
パリやロンドンは1週間くらい滞在しても、見切れないくらいの見所がある街なので、1ヶ月でも足りない・・・と思うかもしれません。

私個人の意見ですが、ロンドンとパリは最低3日間ずつ、観光する日を取ったほうがいいと思います。
逆に1日でも大丈夫かな~?という候補は、リヨン(行ったことがありませんが)、ルクセンブルグ、ケルン。モンサンミッシェルは1~2日かな・・・?天候次第かも?他は2日ずつ欲しいと思います。

スイスも天候次第ですね・・・。ユングフラウ鉄道、天気の悪い日に乗っても・・・お金がもったいないです、料金が高~いので・・・(パスがあっても追加を取られます)。

ざっと見て3週間くらいでしょうか?移動時間もあるので1ヶ月くらい欲しいところです、私なら。

サッカー観戦ですが、女性一人でしたら、国によってはサポーターが熱すぎて、かなり「怖い」感じがするみたいです(友人によると)。ホテル戻りも夜遅くになると思いますし、充分お気をつけて・・・。

今年のヨーロッパは大寒波や大雪の、なかなかハードな冬のようです。
寒いと体の動きもにぶるのか、観光は目イッパイできません・・・(暑すぎてもそうですが・・・)。交通機関の乱れも怖いので、余裕を持ってスケジュールを組んでください。
充分暖かい服装・靴を準備して、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント