50ユーロって1泊1部屋で、ですか?

その予算では厳しいと思いますよ~。一人50ユーロ、つまり一部屋100ユーロくらいの予算が必要かも・・・???
ブッキングコムという予約サイトをチラッと見ましたが、1泊90ユーロくらいから・・・と言う感じでした。

東京でもウィークリーマンションを借りるのに、都心で交通の便が良いところだと、二人用の部屋を1泊6500円で借りるのは難しくありませんか?パリもホテル代は高いですよ。円も弱いですし・・・。

あまり安いアパートを借りると、落とし穴がいくつか・・・。

1.フロントも何もなく、部屋のみ貸すタイプは安いですが、契約が難しいときがあります。(個人からのサブレットなどは特に)

2.管理やサービス(掃除やゴミ捨て、タオル交換など)がない。・・・設備が故障したときなどは、本当に困ります(配管のつまりとか、ヨーロッパでは良くあります)。

3.建物にエレベータがなかったりする。4階とかだと「うそ~!!?」って感じです(汗)。

4.他の方も書かれていますが、二人用の部屋はダブルベッドが1個が普通です。ツインは滅多にありません。カップルでも家族でもないのなら、10日間も同じベッドは疲れると思います・・・。

・・・以上のことを、私は海外のアパートで散々経験しました・・・でも、楽しかったですけどね(笑)。

格安アパートが見つかると良いのですが、値段だけでとびつくと大変な思いをするので、よくよ~く契約前に内容を確認してください。それでも、いざ現地に行くと「話が違う!」ことがよくあるんですけどね。

オススメ物件の紹介でなくてすみません。私もパリでアパート滞在しましたが、1泊100ユーロ・・・くらいだったと思います。楽しいパリ滞在を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    50ユーロは安すぎますね。どんなところに連れて行かれるかわかりませんね。皆さまからいろいろ聞かせていただいて参考になります。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件