Re: ソウルでの乗り継ぎ時間を利用して市内観光は?

桜さん、こんにちは。

まず、体力には自信がありますか?(笑)

ヨーロッパ旅行ですでに疲れているところに、ソウル観光ですので、無理は禁物だと思います。
何日間のヨーロッパ旅行かわかりませんが、時差を忘れてはいけません。
ヨーロッパ時間で考えると(滞在中に体内時計が欧仕様になっているので)…
午前中にチェックアウトして、空港に向かい、午後イチで飛行機乗って深夜(ソウルでは朝)にソウル到着。そのまま寝ないで、翌日お昼(ソウルでは夕方)までオールでソウル観光。ホテルもないので動きっぱなし。
その後また飛行機にのって日本に帰国。

PARIS(欧州内で乗継があるともっと早い)のホテルを出てから、自宅で布団に入るまで丸々2日近く(約40時間)動きっぱなしということになります。ファーストクラスで移動でも結構しんどいと思います。エコノミーもすいていれば3~4席使って横になることもできますが、KEのPARIS行きでは難しいと思います。
くれぐれも、無理なさらないでくださいね。

>1)パリで預けた荷物はスルーで日本行きの便に乗せてもらえるのか?

OKです。

>2)KALリムジンでソウル見学をする場合は何処で降りると一番便利でしょうか?

KALリムジン最初の停留所(麻浦)で降りれば、ソウルの下町です。地下鉄で1こ隣が(孔徳)市場もあります。
べたな観光客が買い物するところに行きたいなら、KALリムジンでなく高級リムジンで明洞や南大門にも行けます(料金や車内の仕様はKALと一緒)

>一人でお昼ご飯(焼肉)を食べてキムチなど

ソウルで焼肉注文すると、原則2人前から。キムチは無料で付いてきます。
一人の場合、結構な量を覚悟しなければなりません。
お土産のキムチは、液体物扱いですので、機内への持ち込みはできません。仁川空港で預け入れが必要になります。余談ですが、このおかげで大韓航空がキムチ臭くなくなりました(笑)

ソウルの市民食食べてキムチ買うだけなら、他の方も推奨している仁川空港から空港鉄道で2コ目の(雲西)駅で完結します。
駅前のロッテマートの食品売り場にキムチも明太子も海苔もありますし、小じんまりした街ですが、焼き肉屋もキムパ屋もあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/22 01:40

ありがとうございます

>ソウルで焼肉注文すると、原則2人前から
     それは知りませんでした。 教えていただけて良かったです。
     女性が一人で入り2名分食べるのは変でしょうか?かなりの量でしょうか?
     値段がどのくらいするのかわかりません。
     私はかなり焼肉好きで日本では3皿平気で食べます。
     しかし本場は違うのでしょうか?
     駅前の焼肉屋さんというのは日本語通じるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件