Q&A

ルフトハンザバス(フランクフルト→ストラスブール)の予約変更について

公開日 : 2013年12月21日
最終更新 :

お世話になっております。

年末、フランクフルト空港からストラスブール移動にルフトハンザバスを利用します。
フランクフルトまではルフトハンザではなく、到着後、ターミナル移動を含む移動をします。この空港か何度も利用しています。

HPからチケットを購入するつもりですが、定刻より若干でも早く到着した場合、17時半の便に間に合うと予想され、少しでも遅れると20時半の便になります。冬ですし、20時半の便を購入するのが妥当かと思いますが、この場合、もし17時半までに乗り場についた場合、ドライバーとの交渉で変更は可能でしょうか。

HP上では変更可能とありますが、あくまでも事前にネット上で変更する場合、変更可能ということでしょうか。17時半の便に乗れるとしたら、急ぎですので、到着後タブレットを操作して...という余裕はなさそうです。

4時間も空港で時間を潰すより少しでも早くストラスブール入りしたいと思っています。列車移動も考えましたが、今回はバスにします。

利用された方がいらしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/12/21 17:02

Passagiere ohne Reservierung und Ticketと同じ扱い

でしょう。
    すなわち、
    Bitte beachten Sie, dass wie bei einem Flug ein Ticket sowie eine Reservierung für den Airport Bus im Voraus notwendig sind. Passagiere ohne Reservierung und Ticket können nur befördert werden, wenn kurzfristig noch Sitzplätze zur Verfügung stehen. Tickets für den Airport Bus können in diesem Fall beim Busfahrer erworben werden.
    座席があれば、運転手から買う。

予約客も、
    Meldeschluss für den Lufthansa Airport Bus ist 15 Minuten vor Abfahrt. Falls Sie sich zu diesem Zeitpunkt noch nicht an der Haltestelle befinden, kann anderweitig über Ihren Sitzplatz verfügt werden.
    15分前に現れなければ、その席は別の客に流れるとあります。
    別の客は少なくともPassagiere ohne Reservierungなので、
    席がありさえすれば誰でも乗れるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/12/28 11:14

JORGE様

ありがとうございました。

とてもフレキシブルな感じですが、当日中の空席がないと困るので、とりあえず遅い便を購入して、早く乗れそうならダメもとで直接交渉してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件