退会ユーザ @*******
10/01/21 04:19

Re: Re: Re: Re: ニュージーランドでFULLY FURNISHED スタジオについて

>NZ政府観光局の公式サイト
なぜかgoogle で拾えなかったので、早速見てみました。
価格帯は day rate だと思いますが、50$以下では、YHばかりです。YHはトイレなしとかさらに住環境がおちるので、今のところ考えていません。キャンプ場も冬なので、2~3日なら良いのですが、...

アパートのところで2軒出てきましたが、よく見てみるとリゾートの高級物件みたいです。スタジオではないみたいです。とても3~4人用で1日$170とかは払えないです! 私が探しているのは、PW(PER WEEK)です。

>電気毛布もある
暖房がないのですか! 

>日本人だから貸さないなんて
初めてなのでそう考えてしまいました。
>近々に改めてコンタクトを取って欲しいというオーナー
そのように解釈するようにします。アメリカだとテキサスとか田舎へ行くと、ヨーロッパ系の人にしか貸さないオーナーがいるらしいです。日本でもいままでは外人お断りのオーナーはたくさんいました。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あまりお役に立てませんで

サンフランさん、あまり有益な情報でなくすみませんでした。

サイトは、余裕があれば是非地元サイトを検索してみて下さい。
    NZ政府観光局サイトに各地域のiサイトへのリンクがあります。記載がない地域はネット検索で。
    探すと一般の国内向けの情報サイトが色々あるので掘り出し物件が見つかるかもしれません。
    B級ミシュランみたいなサイトとか、貸別荘サイトとか。目を皿のようにして探すと穴場が結構あります。

あとは交渉でしょうか。不景気だし長期滞在者は有難い筈だと思います。
    聞けば冬季料金も出てきたりします。私はここ数年毎回夫の仕事の都合でオフシーズンに渡航しています。
    検索して目をつけたロッジやB&Bに冬季料金の記載が無い場合、一応尋ねてみる事にしています。
    すると何軒かはディスカウントを提示してくれるんです。でもこれは運や相性ですよね。
    サンフランさんもリーズナブルで満足の行く宿が見つかると良いですね。

あとNZの寒さ。暖房じゃ追いつかないものがあります。寒くなさそうなイメージがありませんか?寒いんですよNZって。
    昼間陽が差している時は暑い位時もあるのですが、朝晩はもう。。。
    11月に滞在した時も電気毛布を頼んでもいないのにセットしてくれていました。暖房もあるのに。
    しかも温暖と言われるベイオブアイランズ(ここは9月)ですら当たり前という感じで。
    しかし実際は電気毛布の用意がない宿の方が多いでしょうからアタルと良いですね。

ただサンフランさんはラグビーで鍛え抜かれた肉体をお持ちのようですから大丈夫かも知れません。
    どんなに寒くてもビーチサンダルや裸足のキウイも結構いますし、そこまで心配はなさらないで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/22 08:54

Re: あまりお役に立てませんで

とんでもございません。

面白いラグビー応援クラブのリンクがありました。名にか彼らとお友達になる方法も探しています。

いま,ニュージランドから日本の社会人チームに選手が来ています。プロで厚遇される人もいますが,一般の給料でもニュージーランドの2倍ぐらいらしいです。それでたくさん来ています。

逆にニュジ-ランドの物価は安いのではと思っていたのですが,...

物件少なく苦戦です。
    昨日,電子スピン共鳴 さんが教えてくれた掲示板にあったチャーチで250$のところ風呂つきとのことでアベイラビリティを聞いていますが,たぶん3ヶ月だとPW300$越えると思います。

失敗人生の結果の昨年から年金生活で,時間はたっぷりあるのですが,厳しい経済状況です。いまは冷暖房ありませんねん。ストーブはありますが,お金が燃えているみたいで,朝,少ししかつけられません。寒いときは部屋の中でオーバー着ています。

ニュージーランドでご主人のお仕事があるとか! うらやましいです。来年はワールドカップがニュージーランドであります。日本を応援してあげてください。また,大敗すると思いますが,....