Re: Re: Re: ニュージーランドでFULLY FURNISED スタジオについて

こんばんは。ここ数年毎年9~11月にNZに行っています。
サンフランさんの行かれる頃はオフシーズン、一般的に9末までが最も料金が安い時期です。
NZ政府観光局の公式サイトで、町ごとのアコモデーションが価格順に閲覧出来ますよ。
全部ではないですが各アコモのURLも記載されているので、そこへ飛べば価格以外にも吟味出来ます。
バスタブの有無もちゃんと見れますよ!(結構な割合で屋内外ジャクージを持っています)
他にも現地の各地域公式サイトなどにも沢山掲載されていますよ。一度ご覧になってみてはいかがでしょう。
目ぼしい宿が見つかったら長期滞在だし交渉すれば結構リーズナブルな料金になるかもしれません。
ちなみに日本人経営の方が設備の割りには高めだと思います。コスト重視ならローカル経営の方が良いかも。

それより日本人だから貸さないなんてイジワルな人がいるんですね!がっかりです。マスコミや心無い映画のせいでしょうか。
幸か不幸か、そんな人にまだ会った事がありませんが、NZで遭遇したら教えて下さい。
でも単に、随分先の話だし外国から来るというからいつキャンセルになるかわからない、という事で
渡航が確実であろう近々に改めてコンタクトを取って欲しいというオーナーはいます。
私もそういうお返事を頂いた事があります。ただ予約はしてくれた上での事でしたが・・・。
生活に余裕があるオーナーばかりではないという事かも。NZも貧富の差が激しいと感じています。

余談ですが、電圧の違いでポットのお湯はあっという間に沸きます。その時期は本当に寒いと思うので熱い飲物は必須です。
バスタブもですが電気毛布もある宿が見つかると良いですね。それがないと結構厳しいです・・・。
ちなみに北島は南島より野湯が多く浜辺や湖・川に沸く温泉など結構あるのですが、気温も湯温も低いので凍えるかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/21 04:19

Re: Re: Re: Re: ニュージーランドでFULLY FURNISHED スタジオについて

>NZ政府観光局の公式サイト
    なぜかgoogle で拾えなかったので、早速見てみました。
    価格帯は day rate だと思いますが、50$以下では、YHばかりです。YHはトイレなしとかさらに住環境がおちるので、今のところ考えていません。キャンプ場も冬なので、2~3日なら良いのですが、...

アパートのところで2軒出てきましたが、よく見てみるとリゾートの高級物件みたいです。スタジオではないみたいです。とても3~4人用で1日$170とかは払えないです! 私が探しているのは、PW(PER WEEK)です。

>電気毛布もある
    暖房がないのですか! 

>日本人だから貸さないなんて
    初めてなのでそう考えてしまいました。
    >近々に改めてコンタクトを取って欲しいというオーナー
    そのように解釈するようにします。アメリカだとテキサスとか田舎へ行くと、ヨーロッパ系の人にしか貸さないオーナーがいるらしいです。日本でもいままでは外人お断りのオーナーはたくさんいました。

いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あまりお役に立てませんで

サンフランさん、あまり有益な情報でなくすみませんでした。

サイトは、余裕があれば是非地元サイトを検索してみて下さい。
    NZ政府観光局サイトに各地域のiサイトへのリンクがあります。記載がない地域はネット検索で。
    探すと一般の国内向けの情報サイトが色々あるので掘り出し物件が見つかるかもしれません。
    B級ミシュランみたいなサイトとか、貸別荘サイトとか。目を皿のようにして探すと穴場が結構あります。

あとは交渉でしょうか。不景気だし長期滞在者は有難い筈だと思います。
    聞けば冬季料金も出てきたりします。私はここ数年毎回夫の仕事の都合でオフシーズンに渡航しています。
    検索して目をつけたロッジやB&Bに冬季料金の記載が無い場合、一応尋ねてみる事にしています。
    すると何軒かはディスカウントを提示してくれるんです。でもこれは運や相性ですよね。
    サンフランさんもリーズナブルで満足の行く宿が見つかると良いですね。

あとNZの寒さ。暖房じゃ追いつかないものがあります。寒くなさそうなイメージがありませんか?寒いんですよNZって。
    昼間陽が差している時は暑い位時もあるのですが、朝晩はもう。。。
    11月に滞在した時も電気毛布を頼んでもいないのにセットしてくれていました。暖房もあるのに。
    しかも温暖と言われるベイオブアイランズ(ここは9月)ですら当たり前という感じで。
    しかし実際は電気毛布の用意がない宿の方が多いでしょうからアタルと良いですね。

ただサンフランさんはラグビーで鍛え抜かれた肉体をお持ちのようですから大丈夫かも知れません。
    どんなに寒くてもビーチサンダルや裸足のキウイも結構いますし、そこまで心配はなさらないで。