退会ユーザ @*******
10/01/20 20:50

Re: 意図的な欠航について

しばらくUNITEDばかリ乗っていますが、欠航はケッコウあった。10万マイルに1回の頻度で、いままで3回、いや留め置きにされたのが3回で、雪のため欠航で次の便で迂回させられたこともあったかな。BOS-SFO便がなくなり、デンバー経由だった。朝BOS を出てSFについたのは真夜中! 15時間ぐらいかかった? 成田で出かけるときの機体不良で欠航、遅延、ANAホテルに食事付きUNITEDもちで泊められたこともあった。LAでも雪のシカゴでもただで良いホテルに泊めてもらった。そう言えば、NRT-SFOで1便欠航になったといってがらがらの便がいきなり満席なったこともあったかな? そのころは、1日2便747運航だった。JALと同じく倒産の前で、いいかげんな顧客管理で、2月ごろはいつもエコノミーの後ろの席は寝台席みたいに空いていた。このごろは、非繁忙期は1便しか飛んでいないらしい。繁忙期でも747と777の運航でいつも混んでいる。

>もしや搭乗率が悪すぎて、あえて欠航させ、2便分の乗客をひとつの便にまとめて飛ばせたのか?
んーありえると皆さんはおっしゃるが、ハブ空港でもなければ、機体が要らないところで余り、次ぎの日の反対からの便、この場合だと、パリ→マラガに使う機体がないはずだと思うのであるが、それでも客が少ないといって欠航するかな?….この航空会社は航路が少ないので、機体のやりくりがつかないとかもありそうだ。アフリカの航空会社なんかは、機体とかが突然、変わったり、いろいろあるらしいよ?

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/21 10:35

    皆さん回答ありがとうございました。

     今回は良い勉強になったと思っています。欠航の理由はともあれ、いかなる問題が起こっても自分で解決できる力を養うことですね。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件