Re: 東京モーターショー2005

>今申し込んでいるのはnet debit です。手数料無料で即時資金振り替えとあります。

私は、そうそう何度も資金投入しないので、新生でいいや、って思ったんです。その手続きが面倒になったのと、暗証番号管理をこれ以上増やすのは、頭が爆発しそうで。

>ただ現在塩漬け銘柄が多くなっているので、資金の移し変えには損切りしないと。(泣)

ネット証券に、前証券会社から銘柄移管できるのは、当然、ご存じですよね?
今は、少額取引だと、手数料無料のネット証券も数社ありますよ。損するも得するも、確率的には同じとおもうのに、なんで、得する率の方が低くなるのだろうか???実は、この冬は、株でどかんと儲けて欧州スキーに行こうとしていたのですが、この調子じゃ、無理かもしれない。

>注文訂正5回はおおくないですか?
>同じ値段なら先着順に約定していくので、妥協できる範囲内でほうっておく方が心臓にいいです。

みたいですね。どうせ低位株を最低単位しか買わないから、訂正したところで2千円位しか違ってないのが現状なのですよ。意味ない行動でした。私も注文だしたら、値幅はみないようにします。

>ハイブリッド車5台、電気車2台、燃料電池車5台、水素自動車1台の試乗会があるようです。HONDAは既に市中に出ていたんですね、知りませんでした。

HONDAは、インサイトってやつじゃないでしょうか?今一つ、プリウスに水を上げられてるやつです。ハイブリッド車って、技術がどんどん進むからか、今持ってるプリウスの下取り価格が暴落してるって、持ってる人が言ってました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 東京モーターショー2005

本田からハイブリッド車は、シビックとインサイトの2台の試乗が可能なようです。

シビックとインサイトは既に市販されていますが、シビックは近日中に発売される新車の方だと思います。

私は、会社の関係(豊田車だと会社の駐車場が遠くなる)で、プリウスではなく、初代インサイトに乗っています。約6年に発売されていて、私は約5年半乗っています。

購入時に補助金をもらっているので、6年以上は下取りに出すことはできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 東京モーターショー2005(訂正)

2箇所もミスをしてしまいました。訂正します。

・約6年に発売→約6年前に発売

・6年以上は下取りに→6年以上たたないと下取りに