Re: お母さんはお財布さん

これは、前トピ、No.42086 お母さんはお財布さん(ダヴィンチさん) へのレスです

>もう何処に何を書いたか分からない状態(笑)

そうなんですよね。ここの掲示板は、どうやらレスが60以上に増える事を、あまり想定しないで設計されているようですね。デフォルトがツリー表示なので、画面右上下にある「時間順表示」にかえると、まだ、わかりやすいようです。他の掲示板のように、新着レスがページを開いた最初の場所にでてくるように表示してくれると見やすいのですけどね。

>このレス、no.0になっております。

ここのシステム上、枝番61に該当する発言には、システムエラーがでるようです。一応、管理者には、報告いれたので、そのうち改善されるかもしれません。

>お母様との旅行、きっとお母様か、doubletreeさんが(あるいはその両方が)ものすご~く忍耐強いんだと思います。親子でも相性がありますし。

うち、すごく相性悪い方です。喧嘩の頻度も高く、すぐに「もう、今すぐ親子の縁切りましょう、金庫の書類(大したものはない)全部返して、寝たきりになったら、区役所に介護を頼むから」といいます。これは7月の旅行中も4回位言ってました。結果だけ見ているまわりの人は、そして旅行中、外国人からも「子供のくせに親への態度がわるい」と何度か注意されてます。つか、それぐらい言わないと、我がままで、本当にムカつくんだもん。

親子断絶状態ほどではなく、もう老齢で日々、いろいろヘルプする必要のある行きがかり上、普段は仲良く(?)しているし、ここ1~2年は、老いては、子に色々助けられてる事がわかってきた(いちいちアピールしてわからせる)ようで、私に折れてる部分はあるかも(勝った!立場逆転!)。
うちの親は、それでも旅行が好きなので、つれていってあげてる状態です。快適に旅行ができるのもお財布さんのおかげとおもって、最近はよく旅行いってますね。他トピ「旅行中、同行者が最悪なヤツ」トピで散々語られたように、同行者が最悪よりは、相性の悪い親の方がまだましです。他人の同行者って難しい部分あります。自分に合う人って、大がかりな旅行嫌いだったりするし。

>母は観光がダイキライ、名所にも歴史にも一切興味ナシ、食べるものは限られている、お風呂もバスタブなきゃだめ。

これは全く同じですね。いわゆる物見遊山の観光がきらいで、電車にのって風景をぼおっと眺めるのは好きみたい。先日のセルフリッジでも、本人興味なしのエリアは、フロアの座椅子に座って待ってるというので「ずっと座ってるだけであきない?」と聞くと、セールで右往左往してる客=外国人の実態を眺めてるのが楽しいんだそうです。外国人は買い物パワーがすごいわねえって、何がすごいんじゃ、日本人も同じとおもうけど。

>修学旅行でもブランド物のお財布を持っている子がほとんどだったそうです

それは、お嬢さんがいい学校にいかれてるからじゃないのですか?

>周りがホームステイ(夏だと50万~70万ですよ~)に行っている中、費用対効果を考えるともったいないのでその分で家族旅行。

これって、代理店に頼むからその値段になるのですよ。もし、個人的にお友達がいて、その方に「ホストファミリーやってる人、知りませんか?」を個人的におたずねになれば、アメリカあたりだと、教会関係、軍関係で、高校生の短期(1-2ヶ月位)なら、なり手マーケットがわりとあるみたいだったですが。エージェントからファミリーに渡してるお金は、びびたるものらしいですよ。ロンドン(イギリス?)あたりだと、前は(多分)BTAが、登録制でホストファミリー候補を束ねていたみたいです。今はどうかわかりません。ご興味があれば、BTA(現地)に問い合わせてください。ただ、ファミリーは当たり外れが大きいみたいだし、高校生以下で女の子だと、性犯罪に巻き込まれたりを思うと、心配で、現地に親代わりみたいな人がいないと、個人的にいかせるのは親に心労があるのかも、だから、家族旅行の方がよさそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント