Re: キプロス国内の交通手段

こんにちは。私がキプロスに行ったのは10年前でしたが、皆さんのご意見を拝見していると今も当時とあまり変わっていないようですね。

私はラルナカから日帰りでパフォスの「アフロディテ誕生の地」に行きました。ちなみにおっしゃっている「アフロディテ誕生の地」とはペトラ・トゥオ・ロミオ、つまり海のことですよね? (遺跡には行っていません。)
 私はキプロスでの移動はもっぱらサービスタクシーを利用しました。ラルナカのホテルから出発する時はパフォス市内方面に行くサービスタクシーに乗りました。(支払いは現金でした。)

ただ帰りの便を呼ぶのに少し不便した覚えがあります。「アフロディテ誕生の地」といってもみやげ物屋が並んでいるわけでもなく、せいぜい一軒の小さなスタンドと遠くに見えるレストランくらいでしたから。私はレストランまで歩いていき、そこから帰りのタクシーを呼びました。

ニコシアの壁や考古学博物館はよかったですよ。行く価値あると思います。いつかもう一度キプロスには行ってみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コメントありがとうございます。

キプロス(特に春の時期)はとても見所があって良いようですね。あきらめようと思いましたが、
    バスやサービスタクシーをうまく使いながら旅行できないか 頑張ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件