Q&A

12/29〜12/31初めて釜山に行きます(一人旅)

公開日 : 2013年12月17日
最終更新 :

①釜山に行ったらぜひ食べるべきもの、オススメのお店があれば教えてください。
カンジャンケジャン、フグスープに焼き魚定食、テジクッパは食べたいなと思ってます。
1人でも食事しやすく、韓国初心者でもオーダーしやすいお店があれば嬉しいです。
年末だとお店が休みにならないかも心配です。
②行きはチェジュ空港で乗り継ぎの為、空港でランチを考えてます。
チェジュ空港で食事をされたことがある方、どうでしたか?
オススメ料理があれば教えてください。
③自宅用にキムチを購入予定です。こちらもオススメのお店があれば教えてください。
美味しいものを沢山食べてリフレッシュしたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/12/17 22:51

    Re: 12/29〜12/31初めて釜山に行きます(一人旅)

    2か月前に釜山に行ってきました。

    1.西面にある「松亭3代クッパ」というお店はおすすめです。24時間営業。
    チャガルチ市場は、私の行った日は臨時休業でした。刺身はそれなりに高いです。
    3.ハナロマート、ロッテデパートの地下で買うと、安いし味も良いです。航空機に手荷物としてには持ち込めないため、預け荷物に入れましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    キムチは機内持ち込みNGなんですね。
    覚えておきます。
    松亭3代クッパ、ガイドブックに出てますね。
    ぜひ行ってみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3のみ

    「ぽっさむキムチ」と言うものが空港で売っています。

    日本では喰えないキムチです。

    さすけねえはスルメのキムチが大好きですけどチャガルチ市場ならもっとうまそうな食べ物1人でも食えます。

    市場ですから。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ぽっさむ

    調べてみます!
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/17 08:17

    海鮮料理

    ・クムスポックク(フグ専門店)本店(203 海雲台/127 温泉場)温泉場店のポッチリ(夕食)
     潰れていなければ手頃な価格で賞味できます。(トラフグではない)
    ・チャガルチ市場(昼食)
     好みの魚介類を1Fで購入し2Fで賞味
    ・済州島で時間があるなら空港の案内で聞けばおいしいところ教えてくれます。
     寄せ鍋の店(タクシー移動)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    潰れていないことを祈ります

    チャガルチ市場は行ったみます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件