Q&A

年末年始 バンコク近辺でのモーラムシン

公開日 : 2013年12月17日
最終更新 :

12/27(深夜) ~ 12/30 と 1/3 ~ 1/5(早朝) までバンコクに滞在します。
この日程でモーラムシンの公演情報等あれば教えて下さい。
「誰の」までわからなくても OK ですので宜しくお願いします。

タイ語のモーラム・ルークトゥンフォーラムを覗いてもさっぱりでお手上げです。
最悪現地に行ってからゴーゴーのイサーン嬢に頼んで連れて行ってもらおうとおもいます(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 年末年始 バンコク近辺でのモーラムシン

事前に公演情報を知ることはなかなか難しいですね。ロンビアタワンデーンやセンチャンなどの大きい店ならwebで調べることも出来ますが、モーラムシンの歌手となるとあまりこないようです。タカテン、パイポンサトンなどは時々来るようですが。

常設の店になりますが、ソイロンプーン(イサーンタワンデーンの近く)という所に「イサーンラムシン」という店があります。小規模の店ですが、ちゃんとラムシンをやります。0時過ぎにならないと盛り上がらないので、行く時間は調整してください。
     また、半分オープンといった感じの店が、チャルンラット通りに「ケーンサヤーム」という店があります。こちらもなかなか楽しかったです。

最悪ゴーゴー・・・ということですが、日本人向けのカラオケ嬢のほうがいろいろ遊びに行っているのでそういった店には詳しいようです。日本語も話せる場合も多いので意思疎通も楽ですしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 年末年始 バンコク近辺でのモーラムシン

イサーンラムシンは昨日タイ人に教えてもらいました。ここもなかなか良さそうですね。
    ケーンサヤームは未チェックでした。FB に店のページがあったので調べてみます。
    あとは去年一緒に飲んで以来名前覚えてくれている定宿ソイのモータサイのおっさんにでも聞いてみようかと思います。

カラオケは... 呼んでみたらノリ悪なので放流なんてことをやっていると時間も金もかかるので気楽に呼んでダメなら返せるゴーゴーのほうが楽かなと。あまり日本語ペラペラな娘は面白く無いというのもありますが(笑)

情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/12/17 11:44

Re: 年末年始 バンコク近辺でのモーラムシン

取り敢えず、パタナカンの「イサーンタワンデーン」とかトンブリプラザの少し(100m程)北のお店(店名不明)へ、行ってみたら如何でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

調べてみましたがトンブリのあたりには結構あるようですね。ありがとうございます。
    イサーンタワンデーンについては元々行くつもりでした

常設店はいつ来ても行けるのでできれば屋外のステージが見たいんですが事前情報ってなかなかないんですよね。日にちが近くなれば看板とか出てくるんでしょうけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件